2008年5月アーカイブ

「ヘルニア?GDP?」

2008年5月31日 23:43 | COLUMN | コメント(4)

昨日も朝から夕方まで缶詰。その後、スタッフとお得意様を訪問しサイトに関する打合せ。長時間、ありがとうございました。帰社してそのまま同友会行事に参加。マラソン選手が急に立ち止まったような違和感の中で週末がやってきました。

昨日は朝から左肩が不調。腕が上がらない。肩から首に掛けての筋に激しい痛みが・・・。同友会に参加した頃はピーク。首、肩、背中、足と、左半身の筋が痛むのです。

[ READ MORE ]

「言い訳」

2008年5月29日 23:31 | COLUMN | コメント(6)

昨日は、午前も午後もぱんぱんにお客様訪問させていただき、夜は講師業。今日は、夕方まで講師業で、その後お得意様を訪問させていただき案件打ち合わせ。帰社して企画やら社内調整やら。椅子に座ってる暇もない。言い訳ですが・・・。

[ READ MORE ]

二人の世界 by あおい輝彦

2008年5月28日 23:04 | POPS | コメント(4)

今の世の中、複雑すぎます・・・

[ READ MORE ]

わたしのあなたへ

2008年5月28日 22:40 | 今日の一休み

あの頃と何も変わらぬ輝きが私の前の貴方にはある BOSS

日は昇り風を集めて雲が行き草木も揺れる二人の脇で BOSS

ささやかに心優しくひそやかに巡る季節をともに羽織らぬ BOSS

今一度「心・技・体」

2008年5月27日 20:57 | COLUMN | コメント(4)

5月最終週も二日目、火曜日になりました。午前中は講師業。今日は、商店街振興組合より来賓いただき、生徒さんの企画プレゼンテーション。リアルビジネスとの接点、とっても勉強になりましたね!

午後からお得意様を訪問。帰社して引継ぎやら案件企画やら。あっという間に一日が終わってしまいました。お仕事もいただき、ありがとうございました。

さてさて、日曜日の大相撲夏場所千秋楽。前日に琴欧洲の初優勝が決まって、よかったよかったですが、問題は朝青龍と白鵬の結びの一番にらみ合い問題。まるで子供のけんか、とても国技の東西横綱の千秋楽の戦いではありませんでした。

[ READ MORE ]

ひそやかな夜もあけゆき東雲の君とならびて流るるを見ぬ BOSS

2008年5月23日 23:59 | 空の写真館 | コメント(2)

「夢の中へ」

2008年5月22日 23:59 | COLUMN | コメント(2)

今日も朝から講師業。午後からサポート一件。これが涙が出るほど手こずりました。かといって、途中で放り出すわけにも行かないし・・・。ただ、お客様との会話は弾み、ビートルズから「小さな恋のメロディ」まで。これも出会いでしょうか?

夜は同友会のグループ会でしたが、大幅に遅れて参加。しかも、3人揃って遅れてしまって・・・。副幹事長、そして皆さん、申し訳ありませんでした。どうかよろしくお願いいたします。

[ READ MORE ]

「電車でゴー!」

2008年5月21日 22:34 | COLUMN | コメント(2)

今日は県外出張でした。で、たまたま市内電車の先頭車両のそれも一番前に乗ったのですが、何となく違和感が・・・。

[ READ MORE ]

「眠れぬ夜は羊を数え・・・」

2008年5月20日 23:47 | COLUMN | コメント(4)

今日は朝一から講師業。その後、市内のお客様を訪問し2件の案件打ち合わせ。その間も、お電話でお客様と何件かの打合せやアポイント。1時前に帰社して、同友会仲間でもある同業社長に来社いただき、あれこれ打ち合わせ。今後ともWin-Winで、よろしくお願いいたします。

で、2時を過ぎてようやく昼飯にありついたのですが、夜のこともあるし、メタボのこともあるので、菓子パン2個に午後の紅茶のランチ。

[ READ MORE ]

「眠りを誘う・・・」

2008年5月19日 22:39 | COLUMN | コメント(2)

新しい一週間の始まりです。ってか、先週からずっと仕事してますが・・・。

まあとにかく、週明けです。朝礼に運営会議、営業会議、そして某案件のプロジェクト会議。その後、同友会関連の行事。ん〜もうちょっと支部長としての自覚が必要ですか、きゃんべるさん?

午後からはお客様と役所を訪問して、某プロジェクト関連の打ち合わせ。その後移動して、同じお客様を交え、打ち合わせ。帰社してあわただしくデスクワーク。夜はWebディレクション講習でした。

[ READ MORE ]

カミーユ・サン=サーンス 交響曲第3番ハ短調 作品78「オルガン付き」(1886年)

2008年5月19日 00:34 | CLASSICS | コメント(4)

前回のサン=サーンスの投稿から2年と2ヶ月も経ってしまいました。今日は彼の唯一といっていいシンフォニーであり、フランスを代表する交響曲でもある第3番をご紹介します。

サン=サーンスは、「動物の謝肉祭」で有名なように、かなりの皮肉屋だったようです。しかしこれは、実は博識ゆえのことであり、こと音楽家としても「フランスのモーツァルト」と呼ばれるほど、幼い頃から神童振りを発揮していたようです。

ピアニスト、オルガニストとしても名をはせた彼は、他にも詩人であり数学者・天文学者としても一流の名声を得、また画家でもありました。

そんな彼が51歳の時に、彼の持つ資質のすべてを注ぎ込んで作られたのが、今日ご紹介する3番交響曲です。

[ READ MORE ]

「メタボのキューピー」

2008年5月18日 21:46 | COLUMN | コメント(4)

今日は日曜、安息日。なれど仕事、やむなく仕事。ならば早めに行ってさっさと片付けて、夕方早めに上がって休日気分を少しでも味わおう!などと画策しつつ昨夜は就寝したのですが・・・。

起きたのは12時。昼の12時。ハイヌーン、真昼の決闘の時間です。で、おにぎりせんべい食べながら、しっかりと8時間労働を終え帰宅。

ええ、ぼろぼろです。カープも3連勝とはいかなかったし・・・。なぁに、あと5日連続働けばいいんだ!そうそう!・・・・・・・・もつか・・・・???

[ READ MORE ]

「ムエタイ式加齢臭」

2008年5月17日 21:46 | COLUMN | コメント(2)

昨日の夜は、なかなか寝付けず、眠りも浅く、週末で・・・。おかしいなぁ〜、「罪と罰」上巻を一昨日無事に読み終えてしまった昨日は、プルーストを読んで寝たのですが・・・。まあ今朝起きるのがいやだったこと、いやだったこと・・・。ゴルフとかだったら、スパーン、スパーンと目が覚めるんだけどなぁ〜

で、早起きして何をしていたかと言いますと、今日は土曜日ですが仕事してました。スゴイデショ〜!

[ READ MORE ]

おだやかに 眠る甍を照らしつつ 静かに傾く 月また一人  BOSS

2008年5月15日 23:58 | 今日の一休み

古(いにしえ)に恋ふる鳥かも弓弦葉(ゆずるは)の御井(みい)の上より鳴きわたり行く  弓削皇子

2008年5月15日 23:13 | 万葉の旅

天武天皇の第6皇子の弓削皇子(ゆげのみこ)が、持統天皇とともに吉野に行幸されたときに、京に残った年老いた額田王に贈った歌です。

[ READ MORE ]

「伊達男、もとい伊太利亜男、イタ飯三昧!」

2008年5月14日 22:33 | COLUMN | コメント(4)

週半ば、「すいすい帰ろう水曜日」です。朝から3件のお得意様訪問打ち合わせ。どうかよろしくお願いいたします。午後からは、「眉毛がムツカシイ」チーフとひよっこ営業マン同行でお客様訪問打ち合わせ。こちらも、今後ともよろしくお願いいたします。夕方帰社して、超高速ノンストップのデスクワークやら企画やら調整やら。夜はWeb講習でした。

今日の昼飯ですか?

[ READ MORE ]

「忘れ物」

2008年5月13日 22:35 | Books | コメント(4)

今日は雨になりました。朝から講師業。12時半に終わってそのまま移動して、お得意様を訪問し案件の打ち合わせ。予定より5分遅れで帰社して、会社訪問の学生さんと面談。

その後、外出して別のお得意様と案件打ち合わせ。15分遅れで、次のお客様のサポートへ。帰社したのはやはり予定より15分遅れで、スタッフと案件に関するミーティング2本。事務仕事もひと段落し、カープの快勝と金本の400本安打を祝いつつ、帰宅してから大変なことを思い出しました!

[ READ MORE ]

「ナショナリズムと田舎者」

2008年5月12日 23:06 | F1 & Cars & Bike

先週は連休明けのドタバタに加え、夜は同友会の理事会・役員会、週末は同じく同友会の総会がありました。ここにきてようやく「支部長」と呼ばれることに少し慣れてきたかな?母の日の昨日は、田舎でとうもろこしの苗を植えてました。夏が楽しみです。なんてったって、とうもろこしには目が無いですから・・・。

[ READ MORE ]

「時は流れ・・・」

2008年5月11日 22:32 | COLUMN | コメント(2)

もともとテレビはあまり見ないほうなのですが、どうもそのせいか、時代の流れに完全に取り残されているらしい・・・。

[ READ MORE ]

「電話の話など・・・」

2008年5月 8日 23:59 | COLUMN

連休明け2日目、引き続き東奔西走の一日は、同友会理事会引けのH田さんとのピザ&コークで終了です。お疲れ様でした。

さてさて、先日コミュニケーションのお話をしましたが、難しいですよね、コミュニケーション。伝わってるつもりが、相手には全く伝わってなかったり、「白」だと伝えたつもりが「黒」と伝わったり・・・。間違いの程度にもよりますが、間違って伝わるなら、いっそのこと全く伝わらない方がいい場合もある。

[ READ MORE ]

「天気晴朗なれど・・・」

2008年5月 7日 21:50 | COLUMN | コメント(2)

5月の連休も終わりました。ところで今年は、例年以上に紫外線が強いと思いませんか?

車で市内を移動中でも、ほんの数分間日光に当たってると、腕とかヒリヒリしてしまいます。歳をとって、単に皮膚が老化してるからかも???

[ READ MORE ]

「ふた昔前のこと」

2008年5月 2日 20:40 | COLUMN | コメント(2)

10年前なら一昔前。20年前となれば、なんなら生まれ変わったくらい!?そんな話題に深夜まで盛りあがった昨夜でしたが、今日はひたすら仕事のウィークエンド。二日酔いも無く、身の回りのイロイロなことがだんだんと片付いてまいりました。

[ READ MORE ]

「十年は一昔、お祭りは二昔」

2008年5月 2日 01:15 | COLUMN

今日も相変わらずの「てんやんわんやん」な一日でした。そうそう、今日はメーデーなんですよね!「労働者の日」。って、最近そんなこと言う人間も少なくなったのでしょうか?昔は、しごとほっぽり出して集会に出かけてましたが・・・。

[ READ MORE ]

« 2008年4月 |  メイン  | 2008年6月 »

写真サイト

That Sunday That Summer

That Sunday That Summer

アイテム

携帯サイト

BOSS's Column
BOSS' Column for HP
BOSS's Column for SmartPhone
BOSS' Column for SmartPhone
That Sunday...
That Sunday,That Summer for HP

Powered by
Wonder-mix Movable Project

facebook

サイト内検索

月別アーカイブ

Copyright © BOSS's COLUMN. All Rights Reserved.