2008.05.02

COLUMN

「十年は一昔、お祭りは二昔」

今日も相変わらずの「てんやんわんやん」な一日でした。そうそう、今日はメーデーなんですよね!「労働者の日」。って、最近そんなこと言う人間も少なくなったのでしょうか?昔は、しごとほっぽり出して集会に出かけてましたが・・・。

さて、メーデーのトホホ社長は、朝から夕方までジキル業。帰社して制作会議に参画。そのあと5月のスケジュールやら個別案件の問題調整などの詳細ミーティング。必要なことは、まずは「鳥の目」「虫の目」ですねぇ。その後、同友会のお仕事なんぞやって、夜は何十年来のお付き合いの社長さんとお食事会でした。

仕事の話から能の話まで「はずむはずむ、スーパーボール並み!」って、スーパーボール知ってる人は、かなりの年配かな?

お陰様をもちまして、帰宅は午前様。ヴェルディの名前がなかなか思い出せなかったのは、書棚問題を引きずってるせいでしょうが、アルコールが臓腑にしみわたると、結構理詰めのお話が出来たのではないかと、少しだけほっとして帰宅いたしました。社長さん、明日は5時起きで県外出張とか。道中、お気をつけください。

で、乱れた性、ではなく乱れた本棚のお話ですが、ごく最近のこと・・・

私の朝食はもう何年来、5枚切りのトーストに信州須藤農園のブルーベリージャム、DURALEXのミニッツメイドのアップルジュースに無印良品モーニングカップのUCCレギュラー珈琲。毎日です。変わりません。飽きもしません。飽きることを知らぬほど、アホちゃんだからかもしれません。

たまの休みには、トーストの代わりに森永ホットケーキやベーコンエッグだったりしますが、忙しいというか、寝坊ぎみのウィークデーは決まって同じ朝食です。一時、ヨーグルトを摂ってた頃もありましたが・・・。

で、誤ってマグカップの方にアップルジュースを注いでしまうことが最近時々あったのですが、先日はドリップした珈琲を、マグカップではなくとなりのDURALEXのグラスにドブドブと注いでしまった。で、なんでこのグラスは珈琲色なんだろうと不思議に思って、「ありゃ?やっちゃった!」って感じ。

20080501.jpg

これって、忙しいからとかじゃないよーな気がして、仕方ないのです。アルツとかというより、目の前のものがきちんと認識できていない!?視覚と脳が連動していない?

こんなことで社長が務まるのか!?無理か!?やっぱり・・・。でもでも、いつものようにトホホでは済まされないよーな気もいたします。

連休はお休みをとって、命の洗濯ジャブジャブやって、「心技体」のバランス調整、再度やってみますか!「大魔神、復活!」(古っ!)になればいいのですが・・・。

皆様も、春のボケボケ症候群には、くれぐれもお気をつけください。酔いも醒めて参りましたが、そろそろボケ老人は就寝いたします。おやすみなさい。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE