2008.05.11

COLUMN

「時は流れ・・・」

もともとテレビはあまり見ないほうなのですが、どうもそのせいか、時代の流れに完全に取り残されているらしい・・・。

数年前から「おやっ?」と思ってはいたのですが、実は最近の「お笑い」にまったくついてゆけていません。ここ何度か、「レッドカーペット」なる番組を見たのですが、まったくわからない、笑えない、理解できない。番組では、「爆笑」とか「大笑い」ってやってるんですが、ただ単に今の世相をシリアスに表現しているだけに思えてしまう。

そんな私に、「○○は、昭和ギャグだから大丈夫!」という助言をいただきました。そうか、今は平成の世。笑いも時代とともに変化して、今は「平成のお笑い」なんだ!ある意味よかった、私の体の中から、笑いを感じる細胞がいなくなったのかと思いましたがな!

私のギャグが「おやじギャグ」とよく言われるのは、そういう理由だったのですね!でも、正直彼らの真似はできそうにない。まずは「平成のお笑い」で心底笑えるようにならなければ・・・。

しばらくは、レッドカーペットを見ながら、引きつった笑いが続きそうです。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE