2008.05.17

COLUMN

「ムエタイ式加齢臭」

昨日の夜は、なかなか寝付けず、眠りも浅く、週末で・・・。おかしいなぁ〜、「罪と罰」上巻を一昨日無事に読み終えてしまった昨日は、プルーストを読んで寝たのですが・・・。まあ今朝起きるのがいやだったこと、いやだったこと・・・。ゴルフとかだったら、スパーン、スパーンと目が覚めるんだけどなぁ〜

で、早起きして何をしていたかと言いますと、今日は土曜日ですが仕事してました。スゴイデショ〜!

午前中は納品サポート、今日は特にトラブルもなし。帰社してデスクワークを少々。午後からは高速を移動してお客様を訪問させていただきました。短時間の滞在ではありましたが、お仕事の話はさておき、しっかり元気をいただいて帰りました。お邪魔いたしました。

さて、今日も暑かったですネェ〜。で、夕食はカレーです!印度カレーではなく、生まれ故郷タイのグリーンカレーです。そう、あの緑系ハーブの香りとナンプラー、そしてココナッツミルクの微かな甘さのいわゆる「タイカレー」。トムヤンクンと並んで、私の大好物の一つなのです。ですから今日は、カレー臭ムンムンです!

トムヤンクンは「辛い」という理由で駄目な方も多いのですが、このタイカレーも好き嫌いのあるカレーですよね。ナンプラーやパクチー(コリアンダー)などの香り物が駄目んですね。ムエタイのファイターを父親に持つ私としては、とっても残念なことです。(うそです、私の父は、ただの国鉄マンでした。)

ということで、「ココロの洗濯」にホトトギスを探しに行くつもりがグリグリお仕事。明日もボンボンお仕事。でもって、カップヌードル並みの短時間で疲れを癒し、ついでにココロの洗濯をと、ミュンシュ&パリ管の幻想交響曲をグワーンっと聴いております。カープも、延長にもつれ込んでがんばってるし、私もがんばらねば・・・。でも・・・休みたいなぁ〜トホホ。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE