2008.05.19

COLUMN

「眠りを誘う・・・」

新しい一週間の始まりです。ってか、先週からずっと仕事してますが・・・。

まあとにかく、週明けです。朝礼に運営会議、営業会議、そして某案件のプロジェクト会議。その後、同友会関連の行事。ん〜もうちょっと支部長としての自覚が必要ですか、きゃんべるさん?

午後からはお客様と役所を訪問して、某プロジェクト関連の打ち合わせ。その後移動して、同じお客様を交え、打ち合わせ。帰社してあわただしくデスクワーク。夜はWebディレクション講習でした。

夕べは夜更けにサンサーンスの3番を聞いて、まったりと眠る予定だったのですが、これがなかなかどうして、寝付けない。

この曲のブログ投稿なんぞしてたら、もちろん余計に寝付けない。

それではと癒しのモーツァルトのピアノコンチェルトをかけ、「えーっと、この曲の生い立ちは・・・?」などと参考書を引っ張り出して読んでたりしたら、当然のごとく寝付けない。

モーツァルトだろうがアマデウスだろうが、寝付けない。

それではと、お香を炊いてみても、なんら変化なし。22番から23番が3回目になっても、寝付けない。どうしたの?癒しのアマデウスさん!?

結局寝たのは3時ごろ。まあそれでも5時間ほどは寝てるわけですが、ヘロヘロのくせしてこれはキツイ!と言っても、寝てる暇などないし、あくびする暇もなく、西へ東へ、南へ北へ。

今日ですか?今日こそは、早く寝ます。眠れると思います。    多分・・・・。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE