2008.05.20

COLUMN

「眠れぬ夜は羊を数え・・・」

今日は朝一から講師業。その後、市内のお客様を訪問し2件の案件打ち合わせ。その間も、お電話でお客様と何件かの打合せやアポイント。1時前に帰社して、同友会仲間でもある同業社長に来社いただき、あれこれ打ち合わせ。今後ともWin-Winで、よろしくお願いいたします。

で、2時を過ぎてようやく昼飯にありついたのですが、夜のこともあるし、メタボのこともあるので、菓子パン2個に午後の紅茶のランチ。

その後、山積になった数件の企画やら社内調整やらを済ませ、お電話でお客様と数件の対応をさせていただきつつ、メールのやり取りに見積もりなどなど。夕方には別のお客様を訪問させていただき、新規案件の打ち合わせ。

夜は、同友会の6月例会準備のための打ち合わせ会でした。とんかつをいただきながら、話題はあっちに飛び、こっちに飛び・・・。それにしても、いろんな経営者の話を聞くのは、本当に勉強になる、為になる。抜け殻の私は、OFFのせいです、悪魔さん!

そんなこんなで、終わったのは10時を回っておりました。お店の方にも大変ご迷惑をおかけいたしました。閑話休題も大切ですが、脱線もほどほどにしましょうね!^_^;

で、夕べもまたまた寝つきが悪く・・・。12時前にうとうとしかけはしたのですが、すぐに寝返りゴロゴロ状態に。

気候も暑いのやら寒いのやら、よくわからない。歳のせい?一昨日は音楽をとっかえひっかえでしたが、夕べは掛け布団をやめて掛け毛布に、敷毛布もやめてみました。で、なんとか睡眠に入ったのはやはり2時ごろでしょうか?

明日は7時おきで、JRで大阪出張ですが、きっと車中で爆睡なんだろうなぁ〜。ってことは、夜はまた、なかなか寝付けないんだろうなぁ〜。夜には戻って講師業があるし・・・。あさっての夜は、同友会のグループ会だったなぁ〜となきちさん!

思い出した!今夜は、羊を数えてみましょうか!

明日も生きて、がんばります、多分、はい!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE