2008.05.29

COLUMN

「言い訳」

昨日は、午前も午後もぱんぱんにお客様訪問させていただき、夜は講師業。今日は、夕方まで講師業で、その後お得意様を訪問させていただき案件打ち合わせ。帰社して企画やら社内調整やら。椅子に座ってる暇もない。言い訳ですが・・・。

夜は同友会のグループ会。新しいメンバーの方々のいろんなお話が聞けて、とっても有意義な数時間でした。

閑話休題。

贅沢にも自家用車で通勤してると「何のこっちゃ?」って感じですが、東京や大阪では通勤電車での痴漢やエスカレーターでの盗撮ってすごい多いみたいですね。いろんな年齢、職業、職位の人が捕まってます。何故か男性が多いのですが・・・って、あたり前か・・・。

で、捕まった人の言い訳の傾向は、以前は「つい魔が差して・・・」ってのが多かったように思うのですが、最近はどうも「仕事でストレスがたまって・・・」ってやつがほとんどです。みんな口裏合わせてるように・・・。

それにしても、仕事でストレスが溜まったら、もっと他のことせんかい!おっさんらー!おいらだって、ストレスぐらい溜まってますよ!ストレス溜まりっぱなしで、耳の穴からざぶざぶ零れてるけど!でもおいらは、痴漢なんかしませんよ!

だって、満員電車で通勤してないし・・・^_^;(って、そういう理由かよ・・・)

いや、しませんよ、そんなこと。多分。恐らく。絶対。多分・・・。

だから週末は、バッティングセンターにでも行ってみますか!満員電車ではなく、車に乗って・・・。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE