2008年6月アーカイブ

「再会」

2008年6月29日 13:01 | CLASSICS | コメント(2)

織姫と彦星ではありませんが、およそ1年ぶりの彼女との再会でした。

真紅のドレスに身を包んだ彼女は、身につけた自信で溢れんばかりだった1年前と比べて、むしろそのぎすぎすしたものを奥に秘めやり、瑞々しさというよりも潤いをたたえた少し大人になった落ち着いた身のこなしで、再会の歓びをその瞳に浮かべていました。

[ READ MORE ]

「精神年齢・・・やっぱり・・・」

2008年6月26日 23:29 | COLUMN | コメント(6)

「いいかげん、落ち着いたら!」とか「いい歳して・・・」とか、周りの多くの方にいつも褒めていただいている。それって「精神年齢が若い!」ってこと? \(^o^)/

こんなサイトで確認してみました。

「精神年齢チェック」

はたしてその結果は・・・

[ READ MORE ]

グロック Glock 17 & ジェニファー・エスポジート

2008年6月25日 18:51 | GUNS & ROSES

久々のこのシリーズ、やっぱりこんなのやらなきゃよかったかなぁ〜。

気を取り直して、ケロッグといえばアメリカのコーンフレークの会社。今日ご紹介するのはオーストリアの後発銃器メーカー、グロック社のグロック17です。

[ READ MORE ]

ヨハン・セバスティアン・バッハ トッカータとフーガ ニ短調 BWV565 (1700年頃)

2008年6月24日 23:33 | COLUMN | コメント(2)

一日を機嫌よく過ごしたに関わらず、夜に非常に不愉快な心境になる、つまりは「くそ腹が立つ」ことがあったので、夜更けではありますがバッハでも聞いてみようかと取り出しましたるは、トッカータとフーガ ニ短調。そうですあの、「タララーン、タラリラランラーン〜」で始まるバッハのオルガンの曲では最も有名な一曲です。

[ READ MORE ]

Listen to your heart Roxett

2008年6月24日 00:33 | POPS

同じバブリーな頃の、女性ロック・ボーカル、マリーのバラードもどうぞ!

[ READ MORE ]

Alone Heart

2008年6月23日 23:43 | ROCK

ハートをご存じない方へ・・・バブルの頃の、ちょっと売れ線臭さもありますが・・・ ^_^;

[ READ MORE ]

「最後まで、夢をあきらめない。」

2008年6月23日 23:02 | Baseball | コメント(2)

先週の金曜日夜は、同友会女性委員会に参加。翌土曜日は、大変お世話になっている社長さんのところのフェアーを覗いて、午後から夜まで同友会の役員研修会。

初めての方がほとんどで、とても有意義な半日でした。でも、冷房効きすぎで、途中から激しい頭痛に見舞われ、ノーシンのお世話に・・・。事務局さん、ファシリティ、たのんまっせ!その後、土砂降りの中を帰省いたしました。

[ READ MORE ]

「芸 その2」

2008年6月21日 00:37 | COLUMN | コメント(2)

最近の「一発芸」には、どうもついていけない昭和世代のオヤジですが、こいつらは面白い!

このドタバタ、このタイミング!ツボです!^_^;

[ READ MORE ]

「芸」

2008年6月21日 00:04 | COLUMN

最近の「一発芸」には、どうもついていけない昭和世代のオヤジですが、こいつらは面白い!まあ、舞台仕掛け必須というのがちょっと不満ですが・・・。

こんな女性(?)、確かにいますよね・・・^_^;

[ READ MORE ]

「幸せは何処に・・・」

2008年6月19日 23:59 | COLUMN

人生って厳しくて、しかも日常って平凡です。いやなことや悲しいことは、数え切れないほど後から後から押し寄せてきて、幸せなんて藁の山から一本の針を探すようなもの・・・。

そうなんです、誰しもが。でも、もしかするとそれは心の持ちようなのかも。何もないことの幸せ。このくらいの苦労、これだけのいやなことですむ幸せ。それって悲観主義?いえいえ、私は正真正銘の楽観主義者です。

[ READ MORE ]

「成果を評価する。」

2008年6月18日 23:06 | COLUMN

人は十人十色、千差万別。それはミクロなお話。マクロ的に言えば、この世には男性と女性しかいません。そして男という悲しいサガは、女性にもてんがため、血のにじむような努力を生まれてから死ぬまで続けている。

涙ぐましい男性諸君!そんな努力がどのくらい身についたのか、ここでちょっとチェックしてみませんか!

◆◆女性からみた素敵な男性チェックシート!◆◆

[ READ MORE ]

「セレクト・ショップ」

2008年6月18日 22:23 | COLUMN

今日は午前中からお得意様を訪問し、システム本稼動のスケジュール調整やらサポートやらで夕方まで。途中、懐かしい方にもお会いできました。20年ぶりくらいでしょうか?帰社して、案件ミーティングやら事務仕事やら。今週も後半に入ってゆきますね。

昨日はちょっと、ふざけすぎました。反省しています。ってことで、今日のニュースから「資生堂がブティック事業から撤退」について。えっ?ちょっと待った!男のお前が、なんで「ザ・ギンザ」なんだ?

[ READ MORE ]

「男に生まれて・・・」

2008年6月17日 19:13 | COLUMN | コメント(2)

先日は父の日でしたね。先月は母の日がありました。お父さん、あ母さん、本当にありがとう、感謝しています。私を「男」に生んでくれて!だって・・・

[ READ MORE ]

「ガダルカナル」

2008年6月16日 23:59 | COLUMN | コメント(2)

週明け月曜日は社内清掃・朝礼に会議。午後からは高速移動でお得意様訪問。夜は同友会の6月度例会に食事会。あっという間の一日でした。

先日のこと、ネットを見てると「ガダルカナル○号」がどうのこうのという文字が・・・。そういえば、以前から「ガダルカナル」なんとかって芸能人もいましたが。私的には、不謹慎極まりないといいますか・・・。

[ READ MORE ]

ベートーベン 弦楽四重奏曲 第12番 変ホ長調 作品127(1825年)

2008年6月16日 00:07 | CLASSICS

ベートーベンといえば「第五運命」に「第九」。その最後の交響曲が生まれたのが1824年、彼がこの世を去るのが1827年。そしてその人生最後の3年間に世に送り出された彼の精神が、数曲の弦楽四重奏曲として私たちに残されました。

彼はその生涯において、17曲の弦楽四重奏曲を作曲しましたが、この12番以降が、「第九」の後のいわゆる「後期作品」の1曲目であり、彼よりも25歳も年下のロシアの貴族ガリツィン公爵の依頼で作られた3曲のうちの1曲です。

[ READ MORE ]

紫陽花9:きみといっしょ

2008年6月15日 17:17 | 今日の一休み

紫陽花8:夏もなほ 心はつきぬ あぢさゐの よひらの露に 月もすみけり 藤原俊成

2008年6月15日 17:14 | 今日の一休み

紫陽花7:移り気

2008年6月15日 17:12 | 今日の一休み

紫陽花6:あなたは美しくそして冷たい

2008年6月15日 17:06 | 今日の一休み

輝く命

2008年6月15日 16:43 | 今日の一休み

不安

2008年6月15日 16:41 | 今日の一休み

恐れ

2008年6月15日 16:38 | 今日の一休み

紫陽花5:幸せな日々が あなたに訪れますように

2008年6月15日 01:03 | 今日の一休み

紫陽花4:浅き夢 淡き色 恋遥か 道遠き

2008年6月15日 00:59 | 今日の一休み

紫陽花3:あなたの凛としたその眼差しが私は大好き

2008年6月15日 00:49 | 今日の一休み

紫陽花2:こんなにも近くにいれてとてもうれしい

2008年6月15日 00:47 | 今日の一休み

紫陽花1:紫陽花の色にも似たり吾が想い淡き願いはそぼふり濡れん

2008年6月14日 23:59 | 今日の一休み

「自由と責任」

2008年6月12日 21:54 | COLUMN | コメント(2)

世の中、いろんな事件が起こっています。日本中を震撼させた、秋葉原通り魔事件。中国四川省地震からは、早一ヶ月経つんですねぇ。

で、今日のニュースから気になる話題を・・・。それは片隅に潜んでいたこんな話題、「NHK番組改変訴訟」についてです。

[ READ MORE ]

あの頃

2008年6月11日 23:45 | 今日の一休み

[ READ MORE ]

Le Mans 1955 Pierre Levegh and 86 spectators killed

2008年6月11日 23:27 | F1 & Cars & Bike

1955年の悲劇って、これです。知ってる人は知っている・・・。

この後、メルセデスは四半世紀ものあいだ、すべてのレースから撤退し、そのことは特に80年代ごろの車作りにおいて、メカニカルな進化の重い足かせになったのでした。

[ READ MORE ]

「情熱・思想・責任」

2008年6月11日 23:13 | COLUMN

今日は早朝から営業戦略会議、いやゲリラ戦に戦略なし!でしょうか?その後、JRで岡山に出張し2件のお得意様を訪問。暖かく迎えていただき、感謝です。もちろん、いつもどおり往復とも爆睡です。文庫本は鞄の重石。夜は同友会の役員会。今回も沢山の方にご参加いただき感謝です。

[ READ MORE ]

街角に君の姿を探せども閉じたまぶたに花の香満ちて BOSS

2008年6月10日 21:51 | 今日の一休み | コメント(6)

「星の王子さま」

2008年6月 7日 20:28 | Books | コメント(2)

この物語を世界中の子供たちに、
また自分が子供だった頃を忘れがちな大人たちに、
そして上辺だけでなく物事の本当の美しさを見つめる勇気を持ったすべての人々に、
心からの友情を込めて贈ります…。

[ READ MORE ]

「幸運はある日、突然やってくる。」

2008年6月 7日 19:56 | COLUMN | コメント(6)

週末の昨日も、いつもどおりに始まったのですが、星占いがやけによかったのです。こんな感じ・・・。

総合運  92点/100点

目標に向かって地道に努力を続けてきた人には、社会的な成功が訪れる日です。今まで表に出ることのなかったあなたの才能が花開き、周囲に認められるようになるでしょう。

恋愛運 100点
本命を一人に絞って努力を積み重ねると吉。

金銭運 100点
あなたの周りから、お金に関する良い話が。

仕事運 100点
地道な努力が結果になって表れる日

どうです、こんな日はそうそうありませんよね!そしてそれは、梅雨の合間の暑い日差しがまだ落ち着きもしない夕方にやってきたのです。

[ READ MORE ]

「2008春 住まいを彩る 四国−手仕事展」続報です!

2008年6月 7日 18:41 | COLUMN


ご好評の手仕事展の模様をお伝えします。

[ READ MORE ]

「人の輪の中で生かされて。」

2008年6月 5日 23:19 | COLUMN | コメント(4)

今日は夜に同友会の集まりがありました。沢山の方にご参加いただき、また話題が話題だけに、賑やかなこと、賑やかなこと。いずれにしても、何かを企画するというのは大変ですよね!野球大会が却下になって、とっても残念でしたが・・・。8月が楽しみです。

[ READ MORE ]

「電車は走る」

2008年6月 4日 23:08 | COLUMN

今日は朝から、JRで岡山出張でした。列車での出張の時はいつも、何か読み物を持参するのですが、ただのお荷物、いつも爆睡。今日あたりは読書かと思いきや、やはり爆睡。どうやら列車の振動とレム睡眠の波長がぴったりなようで・・・。

ふと目が覚めると車内アナウンスが・・・

[ READ MORE ]

「2008春 住まいを彩る 四国−手仕事展」を開催中!

2008年6月 4日 16:39 | COLUMN | コメント(2)

ご好評をいただいております四国4県の作家の皆さんによる手仕事展を開催中です。

なんでお前がそんなこと、ブログに書くのか?とお思いの方もいらっしゃるかも。実は弊社は関係者といいますか、当事者の一人でもあるのですが、すっかり事務局におんぶに抱っこ状態でして・・・。社長、すいません。

[ READ MORE ]

「目のやり場」

2008年6月 3日 23:59 | COLUMN | コメント(2)

今日は3時から同友会関連で、事務局員と遠出。遠い足だと遠足ですが、車で遠出です。道に迷ってそのまま野宿になってはいけないと、途中でカレンズの明太子パンを買い込んで・・・。先方ではとっても歓待いただき、恐縮至極。ありがとうございました。帰社してもう一件お得意様を訪問させていただき、今日の仕事も打ち止めといたしました。

さて皆さんは、初対面の相手のどこをまず最初に見ますか?お見合いとかコンパとかだと、目とか髪型とか口元・・・とかになるんでしょうけど、ビジネスの場合はどうでしょうか?

[ READ MORE ]

野に咲く花のように

2008年6月 2日 23:12 | POPS | コメント(2)

そして、あの頃のみんなへ・・・

[ READ MORE ]

T.M.さんへ

2008年6月 2日 23:02 | POPS

小室等に六文銭、そして及川恒平を思い出し、T.M.さんを思い出してしまいました。

もう、イニシャルは変わってしまったでしょうが、お元気ですか?

[ READ MORE ]

「雨が空から降れば」

2008年6月 2日 22:55 | POPS

今日も一日雨でした。夜は結構、激しく降ってました。昔は本当に雨が嫌いでした。どこへ行くにも面倒でも傘を差さなきゃ濡れるし、車は汚れるし、洗濯物は乾かないし(笑)。

[ READ MORE ]

フランソワーズは・・・

2008年6月 1日 23:28 | COLUMN | コメント(2)

久しぶりのご報告。

讃岐から実家に嫁に来たフランソワーズ、すくすくと元気に育っています。来た頃の1.5倍くらいになったかな?

これは写メなんで、写りがあまりよくないですが・・・

「ピンチランナー調書」

2008年6月 1日 23:09 | Books

今日は田舎で、桃の消毒と玉葱の収穫をしていました。桃の木といっても2本しかないし、玉葱の収穫といっても自宅で食べる分と、近所にちょっとおすそ分けする程度。ジャガイモも旬です!

[ READ MORE ]

« 2008年5月 |  メイン  | 2008年7月 »

写真サイト

That Sunday That Summer

That Sunday That Summer

アイテム

携帯サイト

BOSS's Column
BOSS' Column for HP
BOSS's Column for SmartPhone
BOSS' Column for SmartPhone
That Sunday...
That Sunday,That Summer for HP

Powered by
Wonder-mix Movable Project

facebook

サイト内検索

月別アーカイブ

Copyright © BOSS's COLUMN. All Rights Reserved.