2008.07.26

Movies

PLANET TERROR 邦題:プラネット・テラー

皆さんは、ブルース・ウィリスというと何をイメージされますか?やはり4作目を数える「ダイ・ハード」でしょうか?あの走り回る刑事のイメージは強くて、「16ブロック」なんかでもいい役演じてますよね!他にも「隣のヒットマン」とかのいわゆる有無を言わさぬ暗殺者のイメージもあって、「ラッキーナンバー7」なんか、彼らしいですよね!

そんな彼が「俺も出てるけど、いい映画だよ!」というからには・・・。ジャケットのお姉ちゃんもエロかっこいいし・・・。いけそうな、ガンアクション映画みたい。右足がM16なのが、ちょっと気にはなるけれど・・・。

些細なひっかかりというのは、結局本筋だったりします。実はこれただのアクション映画ではなかったのです。まあ言えば、ホラー映画といいますか、正確にはパニック映画かもしれませんし、でも突き詰めるとコメディだったりする。

しかも映像的には「B級を徹底的に狙ったB級映画」という凝ったもの。なんでも「グラインド・ハウス」と呼ばれる、結構センセーショナルなB級映画にオマージュを捧げた作品らしい。監督を見るとかのロバート・ロドリゲス、しかもクエンティン・タランティーノが頭のおかしい兵士役で出てたりする。

そうなのです、この映画のブルース・ウィリスは、あの「シン・シティ」の彼だったわけです。

ゾンビというか、細菌兵器に感染したゾンビらしい食肉人間がたくさん出てきます。スプラッターもありです。男性の大事なものも、あちこちに転がっています。エロというよりグロです。でも、おかしい。私的には「シン・シティ」よりもはるかに面白おかしく見ることができました。

えっ?もう一回見たいかって?えーっと、微妙ですが、映画としては嫌いではありません、こういうの。なお、ホラー嫌いな方にもOKかもしれませんが、グロ嫌いの方は素通りされたほうがいいかと・・・。

出演: ローズ・マッゴーワン,フレディ・ロドリゲス,ブルース・ウィリス, マイケル・ビーン,クエンティン・タランティーノ

監督: ロバート・ロドリゲス(2007年)

BOSS的には・・・★★★☆☆

プラネット・テラー プレミアム・エディション

ジェネオン エンタテインメント
2008-03-21
Amazon.co.jp ランキング: 11700位

おすすめ平均:4
4百鬼丸
4あえてB級造りの超A級映画!!
4愛すべきバカ映画。ブルース・ウィリスも好きでやってますねコレ

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE