2008.07.01

COLUMN

「これまでのみなさまに感謝」

昨日は、私用で一日お休みをいただいておりました。ご迷惑をおかけしました。今日は朝から全開です。昼食をとったのは、3時を回っておりました。

夜には「かがわ文化芸術祭2008」の「かがわアート塾」企画実行委員会に出席させていただきました。出席のご褒美にと「副委員長」を拝命。早速、アートの勉強、しなくっちゃ・・・^_^;

この「アート塾」、行事としては9月の「前夜祭」、10月に「オペラ塾」、12月にはクリスマスor年末イベント、そして来年2月に最後の塾(内容未定)を開催予定です。このブログでも都度ご案内してゆきますので、皆さんお気軽にご参加ください!

さて、今日から弊社も9年目に突入しました。いやー、我ながらよくがんばってきたなぁ〜。

といいましても、それもこれも、顧客番号1番の方から300番超の方々まで、弊社にご用命いただいた皆様方と、がんばって日々いいものを作り続けてくれた頼もしい仲間である社員の皆さん、そしていろいろと無理難題を聞いてくれた取引先の方々のお陰です。この場をお借りして、厚くお礼申し上げます。

今年度も、新たな飛躍を目指してがんばってまいります。皆様、どうかよろしくお願いいたします。

私ですか?もちろん仕事が好きです。仕事の内容も好きで始めたことですし、仕事をするという概念といいますか、社会とか誰かの為に自らの活動を成す事で、達成感と対価を得るということ自体、今の自分にはなくてはならないものだと思います。

ただ、もちろん日々気を抜けず、緊張も続き、お断りとお詫びの連続といった悲惨な日々もあります。それでも、お客様の「ありがとう」の一言と、社員さんたちの明るい笑顔が、トホホな私を支えてくれます。この感謝の気持ちを忘れず、また一年間、一生懸命の一日一日を積み重ねてゆきます。

へこたれそうになってたら、どついてください、蹴飛ばしてください。どうかよろしくお願いします。私の周りの、全てのみなさまに、感謝。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE