2008.08.16

Movies

MR. AND MRS. SMITH 邦題:Mr.&Mrs.スミス

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー。ありそうでなかった美男美女の演じるラブコメ風味のアクション・エンターテインメント。実生活も、こんなんかしら?

結婚生活5年、セラピーを訪れた建築業者のジョン(ブラッド・ピット)とコンピュータープログラマのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)スミス(これがキモ!)夫妻。最近、ちょっと倦怠期のこの二人の出会いは、南米コロンビアでの運命的なものでした。

それぞれの友人の猛反対にも関わらず、二人は結婚。しかし二人には、それぞれ打ち明けることの出来ない秘密があったのです。

二人の秘密がなんなんだろうということで、前半はコメディ風のミステリー展開。後半は、アクション映画になります。

豪華キャスト(とギャラ)に合わせて、三台のBMWは吹っ飛ばすわ、家もまるごとぶっ壊すわ・・・。正直、この二人でないと成り立たなかった。そんな贅沢な映画でいいのか?いいんです。エンタメは楽しければそれでよし!

それにしても、やはり絵になります、このお二人。どのシーンをとっても、ポスターかグラビアに使えそう!うらやましい限りです。

監督は、ボーン・アイデンティティのダグ・リーマン。コメディタッチの物語に、ミステリアスなスパイスがブレンドされています。2のララより数十倍エロいアンジェリーナ。ガンさばきは、ブラビよりもさまになってます。でもやっぱり、こんな彼女や奥さんはちょっとねぇ〜・・・。

隣の芝生の話ですが、個人的にはキッチンでのスミス夫妻の夫婦喧嘩が最高でした。皆さん、喧嘩もほどほどにして、早く仲直りしましょう!家を吹っ飛ばす前に!

出演:ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリー,アダム・ブロディ,ケリー・ワシントン,ヴィンス・ヴォーン

監督:ダグ・リーマン 2005年

BOSS的には・・・★★★★

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

おすすめ平均:3.5
2良くも悪くもハリウッド!
5夫婦とは
3本当にこんな夫婦いてほしいかも!?
5純粋に面白かった!
4結婚は単なる契約

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE