2008.08.20

ROCK

Saturday night special

いやーリクエストがあったとはいえ・・・南部訛りがひどくって・・・決して見比べないこと!

黒猫が忍び寄るように
やつらは音も立てずに忍び込む

失うものは何もない訪問者の隣で
素っ裸の二人は幸せな寝息を立てている

鍵のかかっていないドアから入ってきて
ズボンのポケットに手をのばし
そして38口径をぶっぱなすのさ

ミスターSaturday night special!

それは何の利益も生みはしない
青く光る冷たい銃身が
ただ6フィート先から人の命を奪うのさ

ツキのない夜
ポーカーをしながら
ビッグ・ジムはウイスキーを
浴びるように飲んでいる

すぐに奴はこう思い始める

「こいつはいかさまに違いねぇ」

揉め事が起こるのは目に見えてる
作り話なんかじゃないぜ
やつはすかさずピストルを抜いて
ダチの眉間に弾を撃ち込んだのさ

ミスターSaturday night special!

それは何の利益も生みはしない
青く光る冷たい銃身が
ただ6フィート先から人の命を奪うのさ

Saturday night special!

お前さんだって、20ドルも出せば手に入る
誰もこんな話はしたくもないがね

拳銃ってのは殺しの道具さ
他には何の役にも立ちはしない
もしあんたが酒好きなら
自分の頭さえ吹っ飛ばすかも知れないぜ

なんだっておれたちは
罪もない人たちを
深い海のそこに投げ込んでしまうんだろう

とはいえ俺も
今夜はバカな奴らが来る前に
お前さんに向けてこいつをぶっ放しそうさ
あるいは
俺自身に向けてね

誤訳:BOSS

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE