2008.09.19

POPS

Fountain of Sorrow by Jackson Browne

半年前に投稿したものですが・・・

引き出しの中の何枚かの写真の中に
見つけた君の写真
ほかにもっと気に入っているのが
あるのだろうけれど
この写真が一番君らしいと思う

後ろを振り返り誰かを見ていた
無邪気な笑顔の君
でもその瞬間 僕のカメラは
悲しみの影が宿る君の瞳をとらえてた

それほど昔のことではないけれど
その思い出も今は遠くかすんで見える
あの時僕が見ていたものは
実際とはかなり違っていたけれど
でもそれはほんのつかの間の
幸せなひと時だった

愛が創り出す幻ごしに見れば
真実の恋は
見分けがつかなくなってしまう
君は理想の恋人を探しに
姿を消してしまったけれど
心の中の孤独は大きくなってはいないかい
水溜りから湧き出る泉のように

悲しみの泉、光の泉
踊るような自分自身のうつろな足音を
誰よりも君自身が知っている
自分自身を見失っていたようだけど
もう大丈夫そうだね
今夜は君の笑顔が見れてとてもうれしいよ

多分僕と君の二人なら
夢を追い続けることも
そんなに難しいことじゃなかった
でも心はいつしか変わるもの
未来は自分たちで作るものだと人はいうけれど
時には過去を変えるほうが簡単なこともある

愛することの苦しみや痛手に対して
僕は君より未熟だけれど
君がいつか自由が欲しくなった時
どうか思い出して欲しい
君の心の中にもいつか僕と同じ孤独が
泉のように湧き出る時の来ることを

悲しみの泉、光の泉
踊るような自分自身のうつろな足音を
誰よりも君自身が知っている
理解と同情を受け続けるためには
君はもがき、闘わなければならなかった

僕のことを笑ってることだろう
それでいいんだよ
僕はただ
その明るい笑顔を
ずっと絶やさないで欲しいだけなんだ

(誤訳:BOSS)

Late for the Sky
Jackson Browne

Asylum
2000-03-13
Amazon.co.jp ランキング: 88810位

おすすめ平均:5
5西海岸系シンガー・ソングライターの代表選手
5最高の相棒
5魂を揺さぶる

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE