2008.09.03

ROCK

Owner Of A Lonely Heart by YES

孤独なハート

さあ行動の時だよ
君の人生は君のものなのに
どうして自分で
自らの未来を描かないの?

証明して見せてよ
自分の意思で行動し
その手でチャンスをつかめることを

自分自身を見つめなおしてごらん
それはすべて君自身が
これまで自分で決めてやってきた
その結果でしかない
君は君
ただそれだけのことさ

自分を奮い立たせて
自分らしい物語を
自分の色で描いてゆくんだよ

君は孤独な心を持ってるね
でも壊れたハートよりはまし
そう君のハートは
孤独なだけなのさ
かつては深く傷ついた
そんな記憶があるにせよ

ほらあれをごらん
空を舞う鷹は
一羽一羽自分の空を持っている

君は自分自身を
見失ってしまってるだけ
誰も望んでもいないのに
君が孤独に苦しむ
そんなことに意味なんかないんだよ

本当の君に戻って
心を自由に解き放って
物事がうまく行くようにと
君自身願ってたはずだから

君は孤独な心を持ってるね
でも壊れたハートよりはまし
そう君のハートは
孤独なだけなのさ
かつては深く傷ついた
そんな記憶があるにせよ

君のハートは孤独なだけなのさ

俺にもかつてためらいはあった
きっと誰でもそうだろうけれど

俺は決して君に
聞いたりはしなかった
君はどうしたい?なんてね
結局君は出てゆく事になったけれど
旅立つ前によく
自分自身をよく見てごらん
幼いためらいなんて
すべて吹き飛んでしまうはずだから

君は孤独な心を持ってるね
でも壊れたハートよりはまし
そう君のハートは
孤独なだけなのさ
かつては深く傷ついた
そんな記憶があるにせよ

遅かれ早かれ
お互いが出した結論は
孤独なハートを生み出す
それより興奮するじゃないか
喜んでいいんだよ
新しい何かが始まるってことを

自分を騙したりしちゃいけない
そのハートのままに
生きてゆくんだよ

君のハートは
壊れたわけじゃないんだから

誤訳・BOSS

90125
Yes

おすすめ平均:5
5リズムの巧さに惹かれます。
580年代のベスト5に入るアルバム
54度でハーモナイズされた印象的なギター
5まさかその後違うルートでプログレYESに嵌ろうとは思ってもいませんでした
5プログロック、ポップロック

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE