2008.09.03

COLUMN

「眠いったらありゃしない!」

今日はジキル業はなし。したがって朝から出社だったのですが、なんだか疲れてて起きるのがおっくうで、「熱が出てお休み」したかったのですが、熱も出ない。しかたがないので出社。って、ひどい社長です。

出れば出たでフル稼働。今日も2件のお客様、お得意様を訪問して、あれこれ打ち合わせさせていただきました。その間も、企画やら調整やらで目一杯働きましたヨ!今日から夜は、同友会3連荘ですし・・・。

という風に書くと、「えっ?同友会に入ろうと思ったけど、毎日あるのか?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。いえいえ、そんなことはないです。

もちろん、出ようと思えば月の半分くらい参加する行事はありますが、基本的には一般会員さんは月に一回の例会。役員になればこれに同じく月に一回の役員会。あと例会作りのグループ会が月に一回で、計3回ですか。

私はたまたま支部長なんぞしてるものですから、それに加えて理事会だの県全体の行事が月に2回〜3回くらいありますし、先ほどの例会作りのグループ会も、3グループあるので月3回になります。ってなことで、多いです。^_^;

今夜は、そのグループ会のひとつで、10月の例会作りのための議論白熱。相談役お二方をはじめ、沢山の方に参加していただき、有意義な2時間あまりでした。みなさん、お疲れ様でした。お陰さまで、10月もいい例会になりそうです。今から楽しみです。

それにしても眠い。眠いからとコーヒーをガブガブ飲む。いまだにアイスコーヒーなのですが、ずっと会社にいれば、マグカップに1日5、6杯は飲んでます。私のこの浅黒い皮を引ん剥いたら、きっと中身はこげ茶色なんでしょうねぇ〜。まあ、少なくとも私の胃袋には、常にコーヒーが確保されている状態ということでしょうか?

一時、ヘルニアを患っていた頃、整体の先生に冷たいものはいかん!とお叱りを受け、夏でもホットしか飲んでなかったのに・・・。やっぱり、喉元過ぎてなんとやら・・・

って、昨日のブログの内容と違うじゃん!はい、それがですね、トホホ者のトホホ者たる所以なのです。でも、ちょっとは控えます、歳ですし・・・ってなところがまたまたトホホな、9月の雨振るとある一日の終わりでありました。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE