2008.09.16

COLUMN

「ささやかなこの人生」

週明け火曜日、そう昨日は敬老の日で休日。沢山の人が私の敬老を祝ってくれました。週末にはリゴレットを鑑賞。テノールがちょっと弱かったかな?とは思いましたが、なにせいつも私が見ているのが、パヴァロティかドミンゴですから、まあしょうがないかと・・・。

今日は週明けですので、社内清掃して朝礼して営業会議に運営会議。その後、市内でサポート一件済ませて高速を移動し松山へ。夕方戻って、夜はそのまま同友会の役員会へ。皆さん、長時間にわたりお疲れ様でした。明日はお得意様訪問一件に、大阪へ車で出張予定。もちろん日帰りです。

今日もよかったこと、失敗したこと、いろいろありましたが、ひとつ発見したことが・・・。

私は、ちょっとしたことで悲しくなったり、また嬉しくなったりするということです。喜怒哀楽が激しいのかも知れないし、躁鬱状態かもしれない、情緒不安定かもしれません。

でもこう思うようにしています。

ささやかことに歓びを見出せることの出来る人間だと。

ささやかなこの人生を生きる道すがら・・・

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE