2008.10.29

COLUMN

「モーツァルトとイーグルス」

3週間ほど前に引いた風邪がすっきりしないまま、ここ数日は悪化したり回復したり。本当にしつこいです。私と同じです。

円高の進行と株価が低迷する中、発熱感>頭痛>めまい>発熱感を繰り返し繰り返し・・・まるでソナタ形式のように・・・(笑)

そんなこともあってか、最近はマーラーにもブルックナーにも手が伸びず、ダイニングでも寝室でもモーツァルトのピアノ協奏曲ばかり聴いてます。あんなにモーツァルトが嫌いだったのが嘘のように。

まだ、ピアノ・コンチェルトだけですよ。それも20番以降の後期ものばかり。でも、モーツァルトに身をゆだねていると言うのは、もしかすると精神的に弱っているせいなのか、それとも歳を取ってきたと言うことなのか・・・。いや、モーツァルトというよりは、内田光子のピアノに身をゆだねているのかも・・・。

で、車の中では昨日も今日も、これを聞いていました!(笑)

ロング・ラン
イーグルス

おすすめ平均:4.5
4統一感は欠いている様に思えるものの
4ジョー・ウォルシュにもっと焦点を当てることで活路を開けたのでは?
5前作ほど癖はないです。
4好きなアルバムです
5イーグルスのラスト・アルバム

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE