2008.10.29

COLUMN

「癒しのもと」

今日も一日、南奔北走。ええ、会社を基点に南北でしたので。夜は同友会のグループ会。議題は1月の例会の企画立ち上げだったのですが、話はニッチ戦略から裁判員制度などあちこち飛んで、一番面白かったのは、ストレスがたまったりスランプの時に音楽とか映画とかで癒されるかどうかというお話。

皆さん、そういうものが実はあって、「バンプ・オブ・チキン」あり「学生街の喫茶店」あり。全員納得は「アメージング・グレース 」。私の場合は、映画「TOP GUN」ですが・・・。

これはもう100回くらい見たかな?台詞ほとんど覚えてるし・・・^_^; ってことは、100回くらいはスランプってこと!?ってか、1年のうち300日くらいは、スランプ中ですが・・・。はい、レーダー無しの超低空飛行が得意です。

皆さんにも、そういうものがありますか?

トップガン

おすすめ平均:4
4私の彼はパイロット
5紅の豚とどちらがいいかといわれると
4MTV映画の代表作。
3いろいろな流行を生みました
480年代の空は青かった!!

Amazon.co.jpで見る by Azmix

ちなみに、今日のドライビング・ミュージックは・・・

アマンダ・マーシャル
アマンダ・マーシャル

おすすめ平均:4.5
5国内盤のボーナストラック(live)は、聞き捨てならないよ!
5最高です!
4あんまりみんな知らないんだよね
5素晴らしい歌声
4素晴らしい歌声

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE