2009.01.21

COLUMN

「求む!スサノオ」

今日は午前中、サイトリニューアル関連の打合せでお得意様を訪問。こういうタイミングで自社ビジネスの棚卸をするのはいいことです。あれこれビジネスモデルのお話をさせていただきました。

午後からも、SHOPサイト関連の打合せでお得意様訪問予定でしたが、自社の準備が間に合わないといいますか、出てきたTOP案がどうも私的に気に入らないので、お客様に無理をお願いして明日に延期。リ・デザインです。

その代わり、緊急のサポートにお客様を訪問。原因の一端はなんと、コンセントが抜けていたというもの。電源は、大事です!^_^;

帰社して昨日の打ち合わせ内容のまとめと企画調整など、少し残業して退社。明日は、2件のお得意様訪問に、夜は同友会の1月例会があります。

昨日、オバマさんが大統領に就任しましたが、株価は世界中一斉に下げました。こういう時は、期待感とか御祝儀相場とかで少しは上げてもよさそうなものですが、そうはいかない。つまりは、金融市場はもはや実体経済を写すこともなく、また市場の総意を反映するものでもなく、むしろ自立的に暴走を始めたのかもしれません。「2001年宇宙の旅」のHALのように・・・。

この「ノストラダムスの大予言」レベルのモンスター、怪物を退治するヒーローは、はたして現れるのでしょうか?ヤマタノオロチを退治したスサノオのような、スーパーヒーローは・・・。

「こうもりさん、こうもりさん、お願い!」

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE