2009.01.23

COLUMN

「元気が一番!?」

「あっ」と言う間に、「あっ」と言う間が過ぎ・・・あたり前か・・・。もうはや、週末になりました。今日も朝から市外のお得意様を訪問させていただき、WebShopシステムに関する打合せやら世間話やら(笑)。午後からは納品一件と、某地方銀行さん主催の新春講演会でした。

塩川元衆議院議員・財務大臣の「これからの日本は!!」と題されたこの講演会、実は前半のオバマさんの話の下りでは、わたくし寝ておりました。すいません、ごめんなさい。後半の本題の部分では、ちょっと目も覚めましたが、「塩じい」、歯切れが悪いなぁ〜。「元気が一番!?」

最後の、参加者からの「選挙はどうなんの!?」という露骨な質問に対しては、力のこもったお応えをされていました。会場は拍手の渦。パチパチ。それにしても、大ホールを埋め尽くす受講者、東洋大学総長、大した人気です。

講演の後はまっすぐ帰社し、お電話やメールでのお客様対応や見積もり提出。全社のスケジューリングの調整やら庶務雑務を残業して、今週の仕事を無事納めさせていただきました。はい、明日はお休みです。いや、休ませてください。お願いです。年寄りです。今週も5日間、目一杯働きました。はい、悔いはないです。

この週末は、全国的に寒波が荒れ狂うようです。みなさまも、風邪や事故にどうかお気をつけください。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE