2009.03.09

COLUMN

「てんで、てんてこ舞!」

先週末は、午後から半年振りのアート塾第2講がありました。お昼に集合して出演者の方々全員そろっての始めての事前打ち合わせ。第1部の座談会の方向性を確認して、第2部の演目と順序を決定して、いざお客様をお出迎え。

始まればこっちのもの・・・とはいきません。タイムキーピングにキュー出し、写真撮影に事前確認取材対応などなど、裏方縁側を走り回っておりました。「10分前」とか書いた紙を出してみたり・・・。ん・・・ディレクター気分を満喫。

桂こけ志さんを初め、出演の方々や演奏していただいた方々の熱意熱演で、4時きっかりに終了することができました。みなさん、本当にお世話になりました。また委員の皆さんや県の担当の皆さん、ありがとうございました。

報道関係の方も含め、60名の方々にご参加いただきました。ご参加いただいた皆さん、いかがでしたでしょうか、今回のアート塾は?

詳しくはこちらから・・・「かがわアート塾オフィシャルサイト」

週末と言えど、とってもハードスケジュール。夕方5時からは同友会のビジョン委員会による今期の反省会。で、いきなり支部の反省の弁を・・・。ええ、反省なくして進歩はありませんから!で、いいのか・・・。

そのまま会は7時からの理事会へとなだれ込み、年度末も近い密な内容でやや時間オーバー。帰宅はいつもの同友時間でした。

で、今日は月曜日。今日から新しい一週間が始まるわけですが、午後からはみっちり同友会行事。あちらこちらを訪問させていただき、会員さんのご協力も得て成果もあがりました。ありがとうございました。

夜の会は失礼させていただいて帰社。見積もりやら準備やら、たまっていた仕事をこなし、帰社したのはやはり同友時間ではありました。なんとか新しい一週間を始められて、本当によかった!ほっと、ない胸をなでおろし・・・。

はい、明日も、明後日も、がんばります!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE