2009.04.20

COLUMN

同友会 第33回総会終了

先週の金曜日に、所属している同友会の第33期の総会が無事終了しました。何が無事なのかというと、不肖私が支部長としての支部の1年間の活動に対する承認決議を頂き、無事次期の役員組織に引き継げたということです。

この1年を振り返ってみれば、あれもこれもと思っていたことはほんのわずかしか実行できず、また会員数を大巾に減少させてしまいました。それこもれも、支部長としての私の不徳のいたすところです。反省しています。反省して許されるかどうかは別にして・・・。

本当に、1年間はあっという間でしたし、いろんなこともありました。そんなこんなを乗り越えてといえば聞こえがいいのですが、実際は凌ぎかわしての連続だったような気がします。

それでも、支部長に任命頂き、私なりに一生懸命過ごした中で、ささやかではありますが、「私なりの成長」はあったのではないかと、確かな何かを感じています。

頭で考えるだけの試行錯誤ではなく、実際に経験するということは、人に試練と成長の糧を与えます。1年前に任命ご承認いただいたたくさんの会員の方々に深く感謝をすると共に、与えていただいた糧を得て過ごした1年間の経験を、これからの自社の経営に生かし、また同友会に少しでも還元して行けたらと思っています。

新役員の皆さん、がんばってください。これからもできるだけのご協力をさせていただきます。また、どうか皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE