2009.05.20

COLUMN

「猛威と猛攻」

新型インフルエンザが、ものすごい勢いで広がってますね。幸い猛毒性でないようですが、学校閉鎖とか公演中止とか私たちの生活にも徐々に影響が出始めています。必要以上に過敏になってパニックを起こしてはいけないのですが、逆に甘く見すぎてもだめですよね!この冬、インフルエンザの高熱で苦しんだわたしとしましては、いずれにしても二度とごめん!です。

一方、昨日は交流戦開幕で、わがカープは予定通り(?)オリックスに快勝。打線も復活したのか3本の本塁打が出ました。また先発の大竹お坊ちゃまが7回無失点で、球団新記録となる31回連続無失点で、自己の防御率もリーグトップのまま0.77に上がりました。

その影には、実は今期横浜から移籍してきた石井選手が。昨日の練習日には、自らバッティングピッチャーを買って出、栗原にもティーバッティングでの指導したとか。それとも「RedBull」の効果!?

なんとなく昔から学校でも会社でも、本家本元、血統書つきの生え抜きではなく、新参者の外様的に自分を置いていた私にとっては、石井選手や赤松選手のがんばりや活躍は、すごく親近感を持って「がんばれ!がんばれ!」と応援したくなります。

これまでのすべてを捨てて広島にやってきた琢朗、密かに応戦してるよ〜!

石井選手オフィシャルブログ「琢朗主義」

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE