2009.07.21

COLUMN

日食前夜

週末は「かがわアート塾」があって、飛ぼうとした12段の跳び箱が目の前で崩れるようにガラガラと過ぎ去り、雨の「海の日」を過ごし、今日は連休明けの火曜日。

予定外の行動も含め、ウィークエンドのガラガラを引きずってのどたばたな一日。国会は予定通り衆議院が解散。議員さんたちは、戦後最長となる40日間の夏休み、いや戦後まれに見る激しい長期戦に入るわけで、その間もちろん衆議院は存在せず、もし隣の国からミサイルでも飛んできたらどうするの?

なんて心配も吹き飛ばす中国地方の土砂降りの被害。内閣は被災地訪問・・・出来ないよね。それどころじゃない。「あの辺、人口少ないし・・・」とかね。

で、うちの会社でも話題は明日の日食について。でもねぇ、ここ高松で見れるのは「部分日食」。だから明日は「皆既日食」じゃないよ〜!晴れればいいね!

と思って、午前中の来社しか予定入れてなかったのに、急遽午前午後とお客様訪問が入り、欠けた太陽を背に東奔西走の予定。まあ、少しは涼しいと言うことで・・・。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE