2009.07.18

JAZZ

Self Portrait by Carmen Lundy

梅雨が明けたのかと思ったけど、まだなんですね。日本海付近に停滞する梅雨前線。今日は比較的涼しかったのかな?夏はまだ前哨戦?

それでも決して寒いわけではなくて、今日みたいな休みの日には、(きれい好きのわたしは)朝から3回以上シャワーの洗礼をうける。昼間はやっぱりボサノバを聞いていたいけれど、そんな日の夜には、こんなアルバムもいいかもしれない。

カーメン・ランディ。JAZZボーカルと言えば、エラやサラが有名だけど、1954年生まれの彼女も実力じゃ引けを取らない。日本じゃまったく人気ない彼女だけど、歌は抜群にうまい。

もう15年以上前に手に入れたこのアルバム。さりげないゴージャスが、静かに雪の降る日にいいかなと思ったのだけれど、今日みたいなあいまいな夏の日の、何をするでもない宵にも、なかなかよいです。アーニー・ワッツのテナーもなかなかです。

セルフ・ポートレイト
カーメン・ランディ


Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE