2009.08.05

CLASSICS

「ぶらよん」

今日は、精神的にも肉体的にも余裕がなく、ブログを書こうにも、気の利いた言い回しのひとつも浮かんでこない。限りある人間力を昼間に使い果たし、夜はボーっとプラズマの画面を眺める。一日や二日の非人間的な暮らしならいいじゃないかとも思うのですが、いやいや結局はその積み重ねが人生そのものですから。

喜怒哀楽を生むエネルギーを使い果たしているのか?それともココロに靄がかかっているのか?シェルターで自律神経的に自己防御しているのか?充実感もやり終えたと言う達成感もわいてこない。蒸し暑い中で、冷え切った感性、押し黙ったままのささやき。

答えを探すひとつの手段は映画なんだけど、ちょっと2時間はしんどい。人の幸不幸にかかわっていられるか!的心情にも配慮し、絵を見る気分でもなく、受動的なスタンスのままブラームスに逃げ込んでみます。

ブラームス:交響曲第4番

おすすめ平均:5
5ザンデルリンク盤こそブラ4のベスト録音!
5燻し銀
5ブラ4開眼の一枚

Amazon.co.jpで見る by Azmix
ブラームス:交響曲第4番

おすすめ平均:5
5ワルターこそ現代にはいない非凡な演奏家である
5定番中の定番

Amazon.co.jpで見る by Azmix
ブラームス:交響曲第4番

おすすめ平均:2
2演奏は地味、音質は最悪

Amazon.co.jpで見る by Azmix

「ぶらよん」は3枚持ってるけど、お気に入りはワルターかな?はてさて、明日はいい日になりますように!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE