2009.08.24

COLUMN

記念すべき日 その2

今日は午前中から3件のお得意様サポートにて一日が終了。そういえば、昼めし食ってなかった!

朝夕がめっきり涼しくなりました。もう夏も終わりなんですね!と言いつつ油断してたら、昨日はイベント参加で「夏の終わりのハーモニー」ではなく「夏の終わりの日焼け」で真っ黒。決してゴルフ焼けではないのは、左手の甲もしっかり焼けてますから!

「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい。」と学生を前にぶちかました政治家がいるそうです。誤解を招く表現とかいうニュアンスは微塵もない、ビンボー人をさげすむような言い方。言葉に気をつけよう!とかいう話よりも、普段から人々の暮らしや生き方をどれだけ真剣に考えているかなのでしょうねぇ〜。苦労もなく育ち、苦労もなく代議士となった二世三世の議員の方、くれぐれもお気をつけ下さい。

「人間は、思っていることを口にする動物である。」

さて、今日は「記念すべき日 第2弾」です。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE