2009.09.08

POPS

Heart Of Gold by Neil Young

ようやく昼間の温度が30度を下回るようです。でも朝夕冷えて昼間は暑いままがいい。だってその方が、紅葉が美しいらしいから。

秋を前にして・・・。さて皆さんは、天高く馬肥ゆる秋?読書の秋?ゲージュツの秋?スポーツの秋?それとも収穫の秋?収穫と言えば「Harvest」、「Harvest」といえばニール・ヤング。

そしてこのアルバムに収録された「Heart Of Gold」。EXILEじゃないですよ!昔、ブルース・ハープを首からぶら下げて、よくコピったもんだ。高校の頃、民ちゃんが好きだったニール・ヤング。こんな歌、知ってる人、いないよね・・・。

美しき心(Heart Of Gold)

私は生きていたい
私は与え続けていたい
これまでずっとわたしは
黄金の輝きを持つ心を求める採鉱師だった
そしてこれからも
言葉にならない思いが
美しき心を求めさせる
年老いてゆく私に
美しき心を求めさせる
老いてゆく私に

ハリウッドに行ったことがある
レッドウッドにも
美しき心を求めて海も渡った
自らの心の中に求めたこともある
その絶妙なあやうさが
私に美しき心を求めさせる
年老いていく私に
美しき心を求めさせる
老いてゆく私に

あなたゆえ
私は美しき心を求めていく
年老いていく私だけれど
美しき心を求めていく
老いてゆく私だけれど

ハーヴェスト <SHM-CD>
ニール・ヤング

おすすめ平均:5
5甘く切ないニール・ヤングの四枚目
5SHM−CDということですが、
5高校生の時にしびれました!
5このアルバムのニールヤングのギターに憧れました。
5「それが僕に美しい心を探し続けさせる。そして僕はどんどん歳をとっていく。」

Amazon.co.jpで見る by Azmix

民ちゃん、今頃どうしてるのかな?  (゜-゜)

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE