2009.09.07

POPS

最近時々・・・ (E38)

我が愛車で走行中、ご自慢のコンポの右スピーカーから音が出なくなる症状が・・・

以前もあったのですがそのうち発生しなくなり、原因を突き止めはしなかったのですが、ここに来て頻発。しかもどうも右にハンドルを切る、つまり左に横Gがかかるとぷっつりと音が出なくなります。しばらくするとそのうち出るようになるのですが・・・。

えーっ、レシーバー故障?それともメインアンプ!?

でレシーバーからのプリ配線をメインアンプの入力部で切換え、メインアンプからスピーカーへのケーブルを付け替えしたりしても、やはり右からだけ音が途切れる。ということで、ホームズの出した結論は右スピーカー周りの配線不良。

で、ドアの内張りをはずしてみると、やはりクロスオーバーネットワークの入口の結線が接触不良になっていました。コネクターを取替えて確実に配線し、ついでにぶらぶらだった配線やネットワーク・ユニットをきちんと固定し・・・。

2009090701.jpg

治りました。お騒がせいたしました。

で、Chill Outな気分で「Cafe Del Mar Ibiza Vol.8」に入ってるAfterlifeの「Sunrise」を掛けてみます。

ん・・・クールダウン。というか、「Cafe del Mar」行って見たいなぁ〜。って、全然違う話題になってしまいましたが・・・。

Cafe Del Mar Ibiza Vol.8
Various Artists

おすすめ平均:4.5
3悪くはないが...
5耳に心に心地良い
5南国の冷たい水の海に浸る

Amazon.co.jpで見る by Azmix

夏もそろそろ終わりを告げ・・・、おっとぅ!昼休みもそろそろ終わりです。トホホです。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE