2009.10.05

COLUMN

話題満載?

昨日は田舎の秋祭りで、神輿担ぎをしてました。人口減少・高齢化とはいえ、この10年で3回目。来年もうちの地区は頭家が当っているらしく・・・。まあ、肩に打撲跡はできますが楽しいので、来年も腰の調子を整えて・・・。

「スポーツの秋」とばかりに、メディアではスポーツの話題が満載。

1.広島、クライマックスシリーズ進出の夢叶わず

2.ドジャース地区V!黒田、仲間信じ出番待つ

3.ベッテルがポール・トゥ・ウイン!F1日本GP 決勝

4.神懸かり打連発!遼、劇的4勝

どれも、ブログねたになりそうなのですが、今日は祭りともスポーツとも関係ない、お友達のとなきちさんのサイトからつれてきた「精神年齢鑑定」なるものを。

「精神年齢鑑定」

はてさて、私の鑑定結果は・・・。

**************************************************************************

★★あなたの精神年齢は29歳です★★

あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

● 実際の年齢との差:23歳

● 幼稚度32% ●

あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。

● 大人度75% ●

あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。

● ご老人度17% ●

あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。

● あなたとお友達になれそうな人:一休さん

**************************************************************************

Mu....喜んでいいのか、悲しむべきか・・・一休さん、とんちでいいから教えて!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE