2009.10.08

COLUMN

「台風一過」

今日は午前中デスクワーク。午後からとある案件のワイガヤ定例ミーティング。そのまま市外に移動して、Webシステムの仮納品。夜は「かがわアート塾」の企画実施委員会でした。11月7日開催の第4講まで、1ヶ月を切りました。詳しくは「かがわアート塾オフィシャルサイト」をご覧下さい。

さて今日は、台風一過の秋晴れとはいきませんでしたが、それでもずいぶんと秋らしい気配。ここ香川では予想された風雨や高波などの被害もほとんどありませんでしたが、全国的にはいろいろと大変だったようですね。

社員さんの中には、「どうして台風は夜中にしか来ないのか?」というような、小学生のような発言をする人もいましたが、はいこれすべて社長の日頃の行いです。シゴトシナサイ!

「えーっ、しゃちょー、おこない、いいの???」

いや、まあ、普通です。世間並み、人並みに普通です。

午後の移動中、時間に追われ、一般国道を秒速25mという台風並みの風速で愛車モビーとともに移動していると、後方に赤いライトを点滅させたサングラスに青い服の人相の悪い白い大型バイクが、ぴったりついてくるではないですか?

「ああ、早く行きたいのを私が邪魔してるんだな!?」

えらいでしょう!すぐに悟ったわたしは、ブレーキをかけて制限速度近くに。しかし彼(?)は一向に私を追い抜こうとしないで、ぴったりと追走している。

「何?スリップ・ストリーム走行?」

と、そのうちその真っ白なバイクはわき道に消えてゆきました。

「なんだよぅ、脅かすなって!」

速度違反は現行犯逮捕が原則ですから、もう時効ですね。大変失礼いたしました。というか、今日最大の幸運でした。これも日頃の行い?みなさん、制限速度は守りましょう!

さて、明日はもう週末。夜は同友会の役員会があります。疲労と睡魔を乗り越えて、週末まであとひと漕ぎです。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE