2009.11.26

COLUMN

秋景色いろいろ

hiroba.jpg今日は県外出張の予定でしたが、急遽予定を変更。申し訳ありませんでした。地元大手デベロッパーのニュースのせいではないと思いますが、朝から左手中指の第2関節に痛みが・・・。まあ、マウス操作には影響ないので、「みんなの牧場」でのウサギ捕獲は万全です。

すっかり秋も深まり、移動中の景色を眺めるのが楽しみです。香川県は広葉樹の山が多いこともあり、こんもりした山々がまるであざやかな絨毯のようです。

ただ時折郊外でも出会う車線制限。国道沿いの路肩に植えられた樹木の手入れをしているのですが、そう思って見てみると、どんな田舎に行こうが延々と植樹されている。植樹すれば当然手入れも必要なわけで、そこに植木屋さんたちの雇用が生まれることは反対ではないのですが、はたして国民の誰が望んで税金を使ってそこまで木を植える必要があるのか?

gairoju.jpg皆さんはどう思われますか?

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE