2009.12.13

COLUMN

「超・偶然の一致」

先週の土曜日はお仕事でしたが、今週はお休み。普段ウィークデーは起きてから出勤まで、某国営放送のAMラジオを聴いているのですが、お休みの日はその日の気分でクラシックのCDをチョイス。今朝はなんとなくフォーレの「レクイエム」を選んで聴いていたのですが・・・。

昼過ぎにテレビのスイッチをいれると、某国営放送で時々見る「名曲探偵アマデウス」をやっておりまして、今日はなんとフォーレの「レクイエム」だったのです。

これは何かの暗示なのか?「レクイエム」だから鎮魂すべき何かが起こるということなのか?デジャヴなのか、予知夢なのか?(同じ意味かっ~つ!)


dejavui.jpg

ということで何事もないことを祈っておとなしく家で過ごすことに。で、無事12月12日が終わり、あれはやはりものすごい偶然の一致だったんだと、あらためてかの曲が呈示する何かを探るのかと思いきや、夜中にドゥービーの「スタンピード」を聴いております。

明日はどこかにお出かけしたいなぁ~。

皆さんは、そんな超偶然の一致って、ありませんか???

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE