2010.02.25

POPS

Candle In The Wind / Goodbye Englands Rose by Elton John

昨日ご紹介したこの曲について、沢山のお問合せをいただきましたので、あらためてご紹介します。

もともとは、マリリン・モンローに捧げた歌だったのですが、あらためて歌詞をつけ、追悼式で歌われました。

Candle In The Wind / Goodbye England's Rose by Elton John

さようなら、England's rose
私たちの心に息づくあなた
はなればなれになった今も
あなたのその姿が目に浮かぶ

あなたはその痛みを叫び
そして静かに私たちに訴えた
そんなあなたは今こうして
天国へと旅立ち
星々はあなたの名を呼ぶ

あなたの生き様はまるで
風の中のロウソクのよう
陽が沈み雨になろうとも
決して褪せることなく
イングランドのこの緑の大地に
あなたの歩みは止むことなく
そして伝説となるまで
そのロウソクは燃え続ける

私たちが未来に託すべき
愛しきあなたを失い
あなたの笑顔の無い
虚しき日々が残り
ともすべき松明が残った

それでも私たちは
あなたが残してくれた
あの日の歓びを
言葉にならない
言葉で伝えよう
涙がとめどなく
ながるるとも

さようなら、England's rose
私たちの心に息づくあなた
はなればなれになった今も
あなたのその姿が目に浮かぶ

さようなら、England's rose
あなたの魂の抜け殻となった
この緑のイングランドで
あなたが思っているよりずっと
そのやわらかな翼に焦がれて

誤訳:BOSS

*エルトンの歌詞はムツカシイ・・・

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE