2010.03.22

COLUMN

「ケンコーデスカ?」

どうやら実家のミモザが咲いていると言う連絡を親から受けたのですが、この2連休はブスブスと家でくすぶっておりました。

で、電話で齢(よわい)80数歳の親父曰く、「人間、健康が一番だから!」云々。

いや、あなたに言われたくはないのですが・・・。暖かくなったら、少しは散歩でもしなさいね!

で、私は健康なのか?身長175cm、体重はここのところ64kgを切ることが多く・・・。歳の割には結構食べてるんですが・・・。体脂肪率は10.5%、皮下脂肪率9.5%、BMIが20.5。これって健康なのか?

よく風邪をひきますが、これは毎年冬の恒例行事。まあ、なんだかんだ、肉体的には健康なのでしょうねぇ、きっと。

では精神的には?

よく「神が与えた試練」だからと言われ、「ガンバラネバ・・・」とは思うのですが、試練もいつ果てるともなく続くと、いくら自分でコントロールしているつもりでも、いつ「プッツリ」と、電球が切れるように切れてしまうのではないかと自分でも不安になります。

endures.jpg

正直、時々ほんとうに切れそうになる。こめかみのあたりで「ピシピシ」と不気味な音がすることが、最近よくあります。そんな危険な状態を払拭する為に、また「ガンバラネバ・・・」とがんばる。奥歯をかみしめ、冷静を装う。

こうして「ガンバル」の無限ループの中に落ち込んだ私は、あり地獄に落ちたありさんなのですね。明日から私のことを「ありさん」と呼んでください。確かに足は6本あるし・・・。

1日少ない1週間、「ガンバラネバ・・・」。モーツァルトでも聴きながら・・・。

モーツァルト:クラリネット協奏曲

おすすめ平均:4.5
5これぞモーツァルト
4安心して聴ける

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE