2010.05.07

COLUMN

「くぎづけ」

経営者的には長かった、ワーカーとしてはあっという間のゴールデン・ウィークも終わりました。連休の間、ずっと履きっぱなしだった旅のわらじを昨日から、いつもの革靴に履き替えました。初日から全開です。

で、最近の木曜日の夜は忙しい。実はニュースと「写真家たちの日本紀行」「小さな村の物語 イタリア」くらいしかテレビを見ない私なのですが、木曜だけは・・・。

まずは午後8時からの東京のローカル局、
テレビ東京さんの「空から日本を見てみよう」

最近の若手芸人の下品なドタバタコント風漫才とは比較にならない、伊武雅刀の「くもじい」と柳原可奈子の「くもみ」の掛け合いの面白さと、空からの視点の新鮮さが堪能できます。

kumo.jpg

しかもいつ、「ヤマトの諸君」と言い出すのかと、ドキドキしながら・・・(^_^;)

deathler.jpg

最近は、「くもじい」のものまねにハマってるし・・・。

そして10時からはBS朝日さんの「いつも、ロハス日和」

八嶋智人はうるさいですが、なんと言っても黒田知永子が堪能できます。ロハスでもタコスでもかまいません。幸せな気分になります。昨日など、向島を二人別々に探訪する設定なので、八嶋のシーンではトイレに行ったりお茶を入れたい・・・(^_^;)

rohas.jpg

そういえば学生の頃、毎週火曜日はテレビにくびったケだったことを思い出しました。

広川太一郎の「キャプテン・フューチャー」、松田優作の「探偵物語」、そしてトリはテリー・サバラスの「刑事コジャック」。懐かしいなぁ~。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE