2010.06.04

COLUMN

「五感でコミュニケート」 2010年版

「五感でコミュニケート」と題した、あるいは同様の内容の記事が大体1年に一回。このブログを始めた2006年から数えて4年分あります。

2006年版「五感でコミュニケート」

2007年版「五感でコミュニケート 2007年版」

2008年版「私は臭い!」

2009年版「同居人は誰だ!」

それぞれのエントリーを見ていただければ分かるとおり、たいがいは同時期に3種類の香りを、日によって気分によって付け替えるのですが、どれかがなくなると違うブランドもしくはラインを補充するようにしています。

この4年間で使ったのは、

1.ブルガリ:アクア プールオム

2.ジョルジオアルマーニ:アクアデジオ

3.ニコス:スカルプチャー

4.ブルガリ:プールオム エクストリーム

5.エンジェル・ハート:ライオン・ハート

6.ブルガリ:ブラック

7.カルバンクライン:ユーフォリアメン

8.ジバンシー:ウルトラマリンワイルドサーフ

9.DKNY:ビーデリシャス

10.カルバンクライン:エタニティ フォーメン

の7ブランド10種類。買い替えのときもだんだんと傾向が似てきます。基本的には柑橘系が多いのと、夏場はアクア系、冬場はブルガリ・ノートという感じでしょうか?

で、2009年版(正確には2008年ウィンターシーズン)のジバンシーが切れてしまい、今回再び4年前に戻ってこれにしました。

ブルガリ アクア プールオム

brugari.jpg

トップはすがすがしい香り、ミドルは自然の香りをイメージさせ、ラストはしっかりとした印象。もちろん「アクア」の名のとおり、ブルガリらしい芳醇な香りを残しつつ透明感のあるクリアーな香りです。

ボトルは以前のままるっこいやつではなく、オーソドックスなものにしました。これで3種類の香りを確保!

でも実は、そろそろ「ブルガリ ブラック」もなくなりそうな・・・(^_^;)

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE