2010.09.04

F1 & Cars & Bike

前照灯考察その4「HIDに恋して!」E38

これまで3回のお話を理解いただいた方も、何がなんだかさっぱりけわからん方も、もう今やすっかりHIDの虜のなられたこととお喜び申し上げます。

そう、HIDは「恋や麻薬」と同じ。一度虜になったら、身も心も滅ぼされてしまうのです。かく言うワタクシも・・・。

そんな急な病を治すには、休日当番医かお近くの接骨院の扉を叩くことをお勧めしたいのですが・・・。

以下、某接骨院、もといカーショップのPR文の引用です。

*******************************************************

○○○では、HID・キセノンの取り付けを行っております。

HIDは、12Vの電圧を数万ボルトまで上昇させて発光しますので取り付けには細心の注意が必要です。

万が一、誤った取り付けをした場合「車両火災」や「ECU破損」等重大な事故が起こる可能性があります。

(うひゃー!!!)

当店では、国家資格整備士が作業にあたりますのでご安心下さい。

(ホーッ!)

○○○では、HIDと工賃がセットになったお得なパックをご用意しております。

HID・工賃合わせて驚きの35,000円!

(驚いたぁ~!)

ヘッドライトとフォグランプの両方を合わせて交換の場合、両方で60,000円と更にお得!

(さらに驚いたぁ~!)

さらに最後にこんな注意書きが・・・

※当店は出張作業専門店ですので、お住いによっては出張料が掛かる場合がございますのでお住まいをお教え下さい。

(整備場ないんかい!?驚きの価格にさらに驚きプラス!?)

※車種によってはキャンセラー代・加工代が発生する事がございますのでお問い合わせ下さい。

(そのままでは終わらない驚き価格のパワーアップ!)

※HIDのメーカーはお選び頂けません。

(在庫処分でも何でも、信頼の驚き価格!?)

*******************************************************

まあ、ヨーロッパならいざ知らず、日本では霧中での走行などはまずないし、普通に街中でフォグランプをつけるのは、頭の悪い兄ちゃんか、ついてるものは何でも点けるオヤジくらい。だからフォグのHID化は不要と判断。

それにしても消費税を入れると4諭吉・・・片方で2諭吉ずつ・・・それでも、イノシシと正面衝突するよりはましなのですが・・・。

悩みは尽きず、夜は更け、夜が更けると当然の如く眠いので寝ます。おやすみなさい。  To be continued...???

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE