2010.09.05

E38

前照灯考察その5「HIDに逢いたい!」E38

「恋の病」に身をやつす年老いたオヤジBOSSは、昼間は眠れず(やむなく夜寝て)、考えに考え悩みに悩みぬいたあげく(即断即決で!)とある実験をココロミルことにいたしました。

「私ことピュッピンは、愛するモビーのためにHID化の試験を行なうことをここに宣言いたします!」

そうなのです、一大決心なのです。ただしあくまでも実験ということで、財務省から許された予算は諭吉さん1人まで!(アリエナイキンガク!)

ええ、電気は・・・得意ですよ!実はわたくしピュッピンは、以前は国鉄マンの息子でしたが、最近は電気屋の息子でもありますので・・・(^_^;)

早速アイテム探しを始めます。もちろん激安狙いのヤフオクで・・・。

ほどなくありましたよ。

「55W H1 6000K HIDフルキット」即決価格19,800円 現在の価格5,960円 残り時間22時間 今なら全国送料無料!しかも電圧安定化用リレー付属(通常1,000円程度)

や、安い!予算内だし、下手すればハロゲンバルブ2本より安いかも!

しかもなんと「55W」なのです。最近HIDが増えてきたといっても35Wが主流。これはつまりハロゲン55Wの2倍程度の明るさのHID35Wの、さらに5割り増しが見込める。まあバーナーやバラストのよしあしで一概には言えませんが・・・。値段激安だし、果たして点灯するかどうかも怪しいシロモノ・・・(^_^;)

それにしても「驚き」を通り越した「驚愕」の価格!予算の残りで焼肉三昧できるし!(^_^;)

色温度は、車検対応ぎりぎりの薄青色になる6000K。まあ駄目ならもとのハロゲンに戻せば済むわけですから・・・。

ということで、5,960円で即効応札。祈るようにして待つこと22時間。(メーカーも不明で超激安のこんなリスキーな商品に手を出すやつはいないのか?)無事落札いたしました。

こうして、「恋するピュッピン」のHID化実験プロジェクトがスタートいたしました。  To be continued...

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE