2010.09.13

COLUMN

「携帯電話考」

先日、とある自社制作の携帯サイトのQRコードがうまく読めないと言うことで、社員さんたちからさんざん「オンボロ」「異常」呼ばわりされた私の携帯K002。

k002_red.jpg薄くて、片手でフリップを開けるのが気に入って選びました。色は初めての赤。京セラも初めてでした。

機種交換したときにはいつも大事に扱おうと思いながら、ついつい胸ポケットから落っこす。先日など、コンビニ帰りに道路を横断中、思ったより車の速度が速くて(動体視力の低下?)あわてて横断しようとして、携帯が胸ポケットから飛び出して、道路上を滑走してました。

そんあこんなで傷だらけになってもきたし、ポイントもずいぶんたまってきたので、そろそろ機種交換でもと3社のサイトを見ましたが、欲しいと思えるような携帯も(簡単携帯以外は)特になし。

思い切ってiPhone・・・と思いもしましたが、最も利用頻度の高い通話品質の低さで魅力なし。お客様と携帯でお話しするシーンも多い。お得意さまほど会社よりも携帯に掛けてきていただいていますし・・・。

恐らくTwitterなんかを携帯でバンバンやることはないでしょうし、やっぱり電話としての品質が私にとっては1番なのです。

そんなわけで、今しばらくはこの携帯を使いましょうかねぇ。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE