2010.11.08

POPS

「旅立つ秋」

繁忙と喧騒。喜怒哀楽を振り払い、時間の流れをも追い越そうとした、果たせぬ妄想にとらわれて終わった一日。

就寝までの真空の時間に落ちて行く私の、名残の友は・・・

ユーミンは、荒井由美も一人、松任谷由美も一人。その一人である荒井由美が空から突然舞い降りたのが、デビューアルバム「飛行機雲」。そして後のユーミンワールドの礎となり、また荒井由美としてのひとつの完成形が、2枚目の「ミスリム」でした。

高校2年。民ちゃんの手作りのLP袋に入ったこのLPを誇らしげに登下校で持ち歩いていた同級生の滝上君。みんなあの頃が、青春でしたね。

MISSLIM
荒井由実

おすすめ平均:5
5すがすがしい気分に包まれる魅力的なアルバム
5マイ・ベスト・アルバム
5まったくの別物で本物
5荒井由実はミスリムに限る
5渋谷のジャンジャンで聞いたユーミン

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE