2010.11.09

COLUMN

「天気晴朗なれど風強し・・・」

いきなりものすごい強風に明けた9日火曜日。外は風速10m近い強風でしたが、午前中はのんびり社内でデスクワーク。

の予定だったのですが、お得意様のファイア・コールで消防士出動。なんだかんだと12時を回ってしまい、午後からのアポイントは1時ちょうどだったため、昼食をとらず移動。

ということで、今日も昼食代を浮かせることができました。(^_^;)

午後からは新規のお客様を訪問して、社員PC講習&インフラ整備&サイトRNという、まさにフルターンキー・サポートの自社ならではの打ち合わせをさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

IT関連企画は私の本業タスクです。がんばってご期待にお応えできるものをご用意いたします。

その後、市内を移動して別のお得意様のサポート。帰社してデスクワークなど。メールやお電話でも、いろいろとお仕事をいただきました。ありがとうございました。

夜は予定通り(?)同友会大学。

今夜は第8講、「中心市街地活性化ー丸亀町商店街に学ぶー」と題して、「ジェイ・ボンド東短証券」の斎藤社長をコーディネーターに、丸亀町商店街活性化に奮闘されている「まちづくりカンパニー・シープネットワーク」の西郷社長と「丸亀町商店街振興組合」の古川理事長をパネラーに迎えてのパネル・ディスカッションでした。

トップダウンではない商店街活性化の道のり、ポスト・マルクス主義的都市計画のありようを、両氏から生々しくお伺いできました。ありがとうございました。

商店街振興組合さまは、弊社のお得意さまでもありますし・・・(^_^;)

次回の同友会大学第9講は、時の人でもある日銀高松支店の清水支店長が講師です。

とりあえず明日は、早朝6時からの会合に参加予定・・・あっ、もう12時が来る・・・。おやすみなさい。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE