2010.11.25

COLUMN

今日は、お休みをいただいておりました。

祭日明けの24日は、朝から県外出張いたしておりました。ネットワーク関連の機器納品とサポート。

夕方帰社してデスクワーク。夜は同友会大学第9講。日銀高松支店の清水支店長を講師にお招きしての、「金融経済は今!」と題した講座。非常に平素な言葉と表現のマクロ視点の世界経済から地元香川の明日を読むお話でした。

2010112501.jpg

で、夜9時に講座が終わって一旦帰宅し、それから今度は約1時間かけて実家に帰省。

実は今日、前にも2日ほどあった山林の地籍調査があるので、お休みをいただいておりました。お電話いただきましたお客様方々、大変失礼いたしました。

9時半に集合して10人ほどが車で移動。途中からは徒歩で持山に向かいました。

2010112511.jpg

無事、地籍調査も終わり帰宅して野菜畑を耕していたら、となりのいっちゃんの奥さんがやってきて、「子供の猪が仕掛けておいた檻にかかった!」とのこと。言ってみるとそこには、体調30cmほどの子供猪が4匹も・・・

ん・・・つぶらな瞳には、癒しさえ感じますが、檻にカメラを入れようものなら、一匹が突進してこようとする。かわいくても自然の獣です。実際は、いたずらというか畑の作物を荒らして、みなさん困っているのですが・・・。

2010112521.jpg

でもかわいい・・・へたすれば、豚ちゃんよりもかわいいかも・・・

20101125003.jpg

一匹連れて帰ってきて、おうちで飼おうかなと思ったのですが、餌代が大変そうなので断念しました。

とりあえず、鏡を見て我慢します。明日は午後から同友会の経営研究集会がありますが、業務多忙につき参加できないかも・・・。ムム・・・4000円、返せ!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE