2010年12月アーカイブ

一年間、本当にお世話になりました。

2010年12月29日 15:54 | COLUMN | コメント(6)

本日を持ちまして、本年2010年のすべての業務を終了いたしました。

一年間、弊社をご愛顧いただきましたお客様には、この場をお借りして厚くお礼を申し上げます。

またあっという間だったかもしれませんが、目の前に山積みとなった業務に猛然と取り組み、そしてその中で確かな成長をとげられた社員の皆さんにも、心から感謝の意を表します。

そしてこのブログをご覧いただき、励ましのお言葉や温かく時に楽しいコメントをお寄せいただいたたくさんの方々にも、あわせて感謝を申し上げます。

来年は、私もそして自社も社員と共に一段の飛躍を遂げ、またその内容も成果物も格段の進歩を遂げれるよう、日々切磋琢磨、奮闘努力してまいります。

これまで同様の皆様方のご愛顧、またご指導ご鞭撻や励ましのお言葉などいただけますよう、心よりお願い申しあげます。

最後に、皆様方のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

平成22年12月29日
ワンダーミックス・ムック株式会社
代表取締役 宮内久夫

Something's Gotta Give 邦題:恋愛適齢期

2010年12月29日 01:09 | Movies | コメント(2)

熟年男女の恋の行方を描いたラヴ・コメディ。ジャック・ニコルソンのある意味彼らしさ全開の演技に注目。

音楽業界の立役者として権勢をふるう63歳になる独身富豪ハリー(ジャック・ニコルソン)は、若い女性としか付き合わない。

[ READ MORE ]

The Holiday 邦題:ホリデイ

2010年12月26日 17:46 | Movies | コメント(2)

休暇中に自宅を取り替える「ホーム・エクスチェンジ」により、運命の相手に出会う男女4人を描いたラヴ・コメディ。

ロンドンの新聞社に勤める結婚記事記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、3年間想い続けてきた同僚のジャスパー(ルーファス・シーウェル)が目の前で他の女性と婚約を発表し、涙に暮れるクリスマスを迎えていました。

[ READ MORE ]

「師走は師も走る」

2010年12月26日 14:19 | COLUMN

昨日今日は、圧倒的に寒いですねぇ。ついこの間まで、あんなに暑い暑いと言ってたのに・・・。

そしてもう、今年も残すところあと1週間となったこの時期。この時期になると、もう休みも何もないですよね。年末だからということなんでしょうね。だから「師走」なのでしょうか?

昨日も今日も、お仕事をさせていただきました。ありがたいことです。お客様を訪問させていただいていても、幹部の方はたいがい出社されている。お疲れ様です。

今年も最後の最後まで、気を抜くことなく一生懸命。どうぞよろしくお願いいたします。

THE GREAT ESCAPE 邦題:大脱走

2010年12月25日 17:30 | Movies

第ニ次世界大戦末期に実際にあったドイツ軍捕虜収容所からの大量脱走を、当時の5大スター共演で描いた、戦争アクション。

第二次世界大戦も末期の1944年3月。ベルリンの南東160kmにあるザーガンに新たに建設された北部第三捕虜収容所。そこに連れてこられたのは札付きの脱走常習者たちでした。

[ READ MORE ]

バックシャン

2010年12月23日 18:27 | E38 | コメント(6)

「バックシャン」という言葉を知っていますか?

もともとは「バック」、つまり後姿の美しいことを差す俗語なのですが、肝心の「表」はそうでもないという意味もあり、また最近はすでに死後と化しているようです。

[ READ MORE ]

Glory 邦題:グローリー

2010年12月23日 18:20 | Movies

南北戦争を舞台に、北軍で結成された黒人だけの部隊の指揮官と兵士たちの勇姿を描いた戦争ドラマ。アカデミー賞助演男優・撮影賞・録音賞受賞作品。

1860年暮れにリンカーンが第16代合衆国大統領に当選。それに反対して南部7州が連邦を脱退し、翌年4月には「南北戦争」が勃発します。

[ READ MORE ]

坂の上の雲

2010年12月21日 23:00 | COLUMN

某国営放送では、「龍馬伝」が終わり、昨年に引き続き「坂の上の雲」が始まりました。正直、日曜夜の90分は厳しいのですが・・・結構、楽しませていただいています。個人的に「律さん」好きだし・・・(@_@)

[ READ MORE ]

Harvest by Neil Young

2010年12月20日 22:44 | POPS

久しぶりに、ニール・ヤングの「ハーベスト」を聴いてみたら、懐かしい昔がむわーっと蘇ってきた。

[ READ MORE ]

i am sam 邦題:アイ・アム・サム

2010年12月20日 20:13 | Movies | コメント(2)

保護者能力を問われた知的障害の父と、里親に引き取られた一人娘の姿を描いたヒューマンドラマ。

スターバックスでデリバリの仕事をしているサム(ショーン・ペン)は自給8ドルの最低賃金。彼は7歳の知能しかない知能障害を持っていました。そして屋根さえあればと彼のアパートに転がり込んできたホームレスの女性が彼の娘を出産し「そんなつもりはなかった」と二人のもとを去ります。

[ READ MORE ]

BOSS的独断と偏見に満ちた「クリスマスに観たい映画ベスト10 2010」

2010年12月20日 12:34 | Movies

って、2年前とまったく変わらない・・・進歩がないというか、なんというか・・・

BOSS的独断と偏見に満ちた「クリスマスに観たい映画 ベスト10」

Independence Day 邦題:インデペンデンス・デイ

2010年12月18日 22:40 | Movies

地球に来襲したエイリアンとの攻防を描いたSF作品。

独立記念日を3日後に控えた7月2日。大統領ホイットモア(ビル・ブルマン)とペンタゴン参謀本部長のグレイ将軍(ロバート・ロッジア)は、複数の巨大な未確認飛行物体の地球接近の報告を受けます。そして、数時間後には、10隻を超える宇宙船が大気圏に突入します。

[ READ MORE ]

休日出勤

2010年12月18日 20:03 | COLUMN | コメント(2)

今日は、午前中は社員さんとの半期に一度の個人面談。午後からは、この時期ですからお仕事。といっても、デスクワークですが・・・。

と、時計を見ると、おっと、もう夜の8時。そろそろ帰って、映画でも観ますか・・・ orz

JAWS 邦題:ジョーズ

2010年12月17日 23:34 | Movies

海水浴客でにぎわう小さな街を恐怖に陥れた巨大人食いザメとの対決を描いたパニック・サスペンス。激突!に続く、スティルバーグの出世作。アカデミー賞作曲賞・音響賞・編集賞受賞作品。

夏の観光客が収入源の小さな島の町アミティ。春まだ浅いある夜、海辺では若者たちが焚き火を囲んで飲んだいり歌ったりしていました。その中の一人の少女が、着ていた服を脱ぎ捨て夜の海に飛び込みます。

[ READ MORE ]

「自業自得」

2010年12月17日 00:32 | COLUMN | コメント(2)

今年の秋から年末にかけては、のんびりゆったり出来る予定だったし、そうさせていただこうと思いつつ、激しい夏をすごしたはずなのに、今年も残り2週間となった今でも、毎日のように東奔西走、ばたばたと、まさしく庭を駆け回る鶏のような日々を過ごしています。

[ READ MORE ]

My Best Friend's Wedding 邦題:ベスト・フレンズ・ウェディング

2010年12月16日 23:40 | Movies

ほかの女性と結婚が決まった昔の恋人を取り戻そうと奮闘する女性を描いたラブ・コメディ。

ニューヨークで料理記者をしているジュリアン(ジュリア・ロバーツ)は、大学時代の恋人で今でも親友のマイケル(ダーモット・マルロニー)から結婚の報せを受けてショックを受けます。相手は、シカゴの大富豪の令嬢で20歳の大学生キミー(キャメロン・ディアス)。

[ READ MORE ]

Casablanca 邦題:カサブランカ

2010年12月15日 00:30 | Movies

さて、映画投稿も本作を持って500作目となりましたー!パチパチ!BOSS的に記念すべき作品となったのは、誰もが知ってる、いや知る人ぞ知る名作「カサブランカ」です。

第2次世界大戦下の北アフリカの町カサブランカを舞台にした、ラブロマンス。あるいはドラマでありハードボイルドの代表作。イングリッド・バーグマン、ハンフリー・ボガード主演。数々の有名な台詞を世に残した戦争中の作品。アカデミー賞作品賞・監督賞・脚色賞受賞。

[ READ MORE ]

時事ネタから

2010年12月14日 10:16 | COLUMN

昨日今日の時事ネタから。

[ READ MORE ]

憂鬱なクリスマス(?)

2010年12月13日 18:39 | POPS | コメント(2)

どんな曲かはわかったので、歌詞の意味が知りたいとおっしゃる一部の贅沢な方のために・・・

[ READ MORE ]

Blue Christmas by Wynonna Judd

2010年12月13日 18:31 | POPS

「Blue Christmas」は名曲ですから、沢山のミュージシャンがカバーしてます。プレスリーとか最近だとセリーヌ・ディオンとか・・・

で、あんたのいう「Blue Christmas」ってだれのじゃ?というお問合せにお答えします。私の「Blue Christmas」はこれ!

[ READ MORE ]

Arthur 邦題:ミスター・アーサー

2010年12月12日 12:06 | Movies

莫大な遺産と運命的な女性との間で揺れ動く放蕩息子を描いたラブ・コメディ。アカデミー賞助演男優賞・歌曲賞受賞作品。

ニューヨークの大富豪の御曹司であるアーサー・バック(ダドリー・ムーア)は、何不自由なく暮らす本物の独身貴族。彼に忠実な執事のホブスン(ジョン・ギールグッド)は、時折辛らつな意見や忠告をするけれど、アーサーは特に仕事もせず遊びにやりたい放題の毎日を過ごしていました。

[ READ MORE ]

涙そうそう

2010年12月11日 14:47 | Movies

森山良子作詞、BEGIN作曲による沖縄を舞台にした名曲「涙そうそう」をモチーフに、兄妹のかかわりを描いたドラマ。

沖縄本島で暮らす新垣洋太郎(妻夫木聡)は、昼夜なく働く毎日。彼には自分の店を持つという夢がありました。一人暮らしの洋太郎でしたが、義理の妹であるカオル (長澤まさみ)が一緒に暮らすために離島からやってきます。洋太郎が幼い頃、母である光江(小泉今日子)が再婚。新しい父親の連れ子がカオルでした。

[ READ MORE ]

同友会大学、閉校。

2010年12月10日 00:33 | COLUMN

今夜は今期の同友会大学最終講、第10講がありました。

[ READ MORE ]

携帯を決める。

2010年12月 9日 23:26 | COLUMN | コメント(2)

「かんたん携帯」を勧められながら、店員さんの心温まる「やさしさ、思いやり」を振り切ってアンドロイドに手を伸ばした私。

[ READ MORE ]

新しい携帯を選ぶ。

2010年12月 8日 22:57 | COLUMN | コメント(2)

さて、怪訝な顔で手渡されたIS-03。初めて手にしましたが、まあ操作はiPadとかiPhoneとかとそう変わらないはず・・・。

[ READ MORE ]

携帯が壊れました。

2010年12月 8日 00:15 | COLUMN | コメント(4)

今朝、何気に電話をしようとしたら、携帯の液晶が・・・。

[ READ MORE ]

RANSOM 邦題:身代金

2010年12月 6日 21:59 | Movies

一人息子を誘拐された父親が誘拐犯と対峙するクライム・サスペンス。監督は「バックドラフト」「アポロ13」のロン・ハワード。

ニューヨークの摩天楼にあるペントハウス。全米で5本指のひとつに入る航空会社社長トム・ミューレン(メル・ギブソン)は、手段を選ばない強引なやり方で会社は急成長。美しい妻ケイト(レネ・ルッソ)と一人息子のショーン(ブローリー・ノルティ)に囲まれ、人生の絶頂期にありました。

[ READ MORE ]

「清掃とDNA」

2010年12月 6日 21:57 | COLUMN

12月第2週目の月曜日は、いつもどおり社内清掃と朝礼で幕開けです。今朝の朝礼のお題は「予定と計画」でした。

今日は、午前午後あわせて4件のお客様お得意様を訪問させていただき、あれこれと打ち合わせなど。

[ READ MORE ]

KD杯に初参加!

2010年12月 5日 21:48 | COLUMN , | Golf

今日は同友会のゴルフコンペでした。

[ READ MORE ]

Letters from Iwo Jima 邦題:硫黄島からの手紙

2010年12月 3日 20:41 | Movies

太平洋戦争における硫黄島を死守する日本兵の姿を描いた戦争映画。「父親たちの星条旗」と対を成す「硫黄島2部作」。アカデミー賞音響編集賞受賞作品。

2006年の東京都下にある硫黄島。洞窟内で埋められていた数え切れないほどの手紙が発見されます。それらは、かつて70年前にこの島で祖国のために家族のために戦った兵士たちが書き残したものでした。

[ READ MORE ]

秋休みの工作 E38

2010年12月 2日 22:42 | E38

皆さんの車には、ハイマウント・ストップランプは付いていますか?

車の後方左右にあるブレーキランプではなく、ちょうど真ん中のやや高い位置に付いているストップランプです。平成17年以降は装着が義務化されたのですが・・・。

[ READ MORE ]

HELL IS FOR HEROES 邦題:突撃隊

2010年12月 1日 21:19 | Movies

「ダーティ・ハリー」を世に出したドン・シーゲル監督による第二次世界大戦をめぐる戦争映画。若きスティーブ・マックイーンにジェームス・コバーンが出演。

第二次世界大戦中のヨーロッパ戦線、1944年秋のフランス。ジーグフリード要塞線に待機する予備軍には、かつて十字勲章を授けられながら泥酔暴行で降格されたリーズ(スティーヴ・マックィーン)や彼の変わりに下士官に抜擢されたラーキン(ハリー・ガーディノ)、戦利品をどっさり持ち歩くコービー(ボビー・ダーリン)や小隊長ルーミス大尉(ジョセフ・フーバー)をゴマカして帰国しようとしているコリンスキー(マイク・ケリン)などがいました。

[ READ MORE ]

« 2010年11月 |  メイン  | 2011年1月 »

写真サイト

That Sunday That Summer

That Sunday That Summer

アイテム

  • Something_s_Gotta_Give.jpg
  • holiday.jpg
  • tge.jpg
  • tge.jpg
  • e38-20101120.jpg
  • glory.jpg
  • sakanouenokumo.jpeg
  • neil-young.jpg
  • i-am-sam.jpg
  • indipendensday.jpg

携帯サイト

BOSS's Column
BOSS' Column for HP
BOSS's Column for SmartPhone
BOSS' Column for SmartPhone
That Sunday...
That Sunday,That Summer for HP

Powered by
Wonder-mix Movable Project

facebook

サイト内検索

月別アーカイブ

Copyright © BOSS's COLUMN. All Rights Reserved.