2011.02.01

COLUMN

「西部警察」

週明け2日目の火曜日、そしてあっという間に1月が終わり、はや2月となりました。今日も午前午後と2件のお客様を訪問させていただいておりました。どうぞよろしくお願いいたします。今日は9時のニュース直前に帰宅させていただきました。

今日のお客様訪問ではお仕事以外の話題として、1件はブログ「Boss's column」やfacebook、午後はTwitterの話題が出まして、まさにコミュニケーション・トレンド最前線と言った感じ。

mixiも含め、遠くの見ず知らずの方ともコミュニケーションできるこれらのツールは、これまでのFace to Faceによりカラフルな、あるいは立体感を与えることが出来ると実感いたしました。

さて、今日午前に国道32号線を南下中、2台の覆面パトカー(スカイラインにフーガ?と1台の真っ白いワンボックス型警察車両に追い抜かれ、しばらくしてまた例の2台の高速車両に、そしてまたまたワンボックス。最後にはキューブらしきトロトロの覆面(!)に追い抜かれてしまいました。

まあ、追いかけられることを思えば気楽なものですが、混んだ街道を縫うように走るのは結構迷惑なものです。スカイラインなど、フル加速化と思うほど加速して行き、後には生ガスのにおいが・・・。

どうも訪問先と同じ町内で漫画喫茶強盗があったらしく、犯人は昼ごろには捕まったそうです。つまり追い抜いていった車両たちは「交機」ではなく県警刑事部および車両機動隊の車らしい。ということで車種やナンバーをメモしても意味がなかった・・・。(^_^;)

それにしても短時間の間に7台もの警察車両に追い抜かれたのは初めての経験で、なんだか「西部警察」でも観てるような錯覚に・・・。

seibu-police.jpg

えっ?「西部警察」とか知らないし???すいません、40代後半の方にしか通じないお話でした。

 

というか、実はその昔、私自身がDR-30にもSuzuki KATANAにも乗ってたし・・・(^_^;)

明日は少し、余裕が出来そう・・・かな?

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE