2011.02.03

COLUMN

「恵方」

週も後半に突入。今日は日がな一日デスクワークに浸る予定でしたが、やはりといいますか2件のお得意様訪問が発生。他にも予定外の資料作成やお電話でのやり取りなど、結局帰宅したのは9時のニュースも後半に突入していました。

予定していたデスクワークは半分ほどしか進みませんでしたが、明日も基本は社内(のはず!)ですので、今週の予定はクリアできるかもしれない。

というか、今週は日曜日に大型の納品がありますので、土曜日は休みたい・・・。休むぞ!       休めるかな?   無理かな?

さてさて、今日は節分。明日ははや「立春」。昼間は春を感じさせる暖かさでしたが、夜はまだまだ肌差すように冷たい風。

で、世間では「恵方巻き」などを恵方に向かって食するそうな・・・。うちの田舎には、そんな風習はなかったのですが・・・。

で、今年は「南南東」でしたね!と言っても、帰宅したのがその時間ですから、そういうしゃれたものは食べられず。夕食は普通の、いつもどおりの食卓でした。

いや、いいんですよ、私、巻き寿司って、あまり好きじゃないし・・・(@_@;)

その方角が今年は縁起がいいと言うことなので、その方面のお得意様方、よろしくお願いいたします。

そうこう、どたばたしている間にも、季節は確実に移り変わってゆきます。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE