2011.03.03

COLUMN

「BlogとFacebook連携としてのRSS Graffiti」

ということで、お気楽な「WEB2.0」生活のはずなのですが、そうは問屋が卸してくれない。BlogとFacebook間の重要なアプリである「RSS Graffiti」がうまく動かないのです。

このアプリ、そのアイコンデザインのセンスの良さから、出来栄えもいいのかと思いましたが、私の場合どうもうまく動かない。もしやと思い、ブラウザをFFからIEにしてみても同じ。

RSSGraffiti.jpg基本的にブログからの投稿は反映されるのですが、だらだらと長文の表示になるスタンダード仕様か、ソースサイトとなるブログへのリンクのないアップデート仕様でしか動かないのです。欲しいのはその中間の「コンパクト仕様」なのですが・・・。

アップデート版だとわざわざブログを別のリンクから開かなければならないし、スタンダード版だとPC向けのFacebookならなんとか許容範囲なのですが、携帯端末やTweetDeckなどの表示では、明らかに皆さんのウォールを汚しまくっている。

ということで、何度設定しなおしても、何度削除→再インストールしても解決しない。京大受験生にならって「Yahoo!知恵袋」に質問しても、返事がない(報酬安すぎたかな?)

しばらく悪戦苦闘、試行錯誤が続きます。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE