2011.04.19

F1 & Cars & Bike

2011 F1 第3戦中国GP

週末にはF1第3戦(正確には第4戦)中国GPがありました。

予選で圧倒的な速さを見せたヴェッテルのレッドブルでしたがスタートでマクラーレン2台に先行を許してしまいます。高速では素晴らしい速さを見せるルノーエンジンですが、ゼロ発進はメルセデスが一枚上手か?

それにしても今回はマクラーレンのバランスのよさが際立っていました。そして予選18位から、KARSが作動しないマシンで4位入賞と炎の追い上げを見せたウェーバーに脱帽。

今回はトップのレッドブルvsマクラーレン、2ndグループのメルセデスvsフェラーリなど、結構マシンの仕上がりが近いチームの死闘も見ものでした。

で、やっぱり起こりましたねDRSのシステムエラー。マシンはアロンソのフェラーリ。まあ、かつてのターボブースト制限バルブも似たようなものかもしれませんが・・・。

バトンがヴェッテルのピットに停車したのは笑えましたが・・・。

次回は5月8日トルコのイスタンブール・パークです。

macralen.jpg

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE