2011.06.06

COLUMN

疲労困憊

土曜日は午前中、お世話になっている方のお見舞いに。フランスのトゥールーズを旅行中に転んで大たい骨を骨折し、向こうで緊急手術をして日本にまさに空輸。来年にはあらためてご一緒できればと思います。

それから帰省して夕方から自宅近くの栗とびわの木のある果樹園周りの草刈りなどを3時間ほど、定時の6時までみっちり。休憩もせず汗だくになり息も切れ・・・。

で、日曜は8時前から町内会の草刈り。午前中、目一杯作業してお昼は作業に当たった近所の方と地区の集会所で談笑2時間あまり。帰宅して自宅の雨漏りの修理などをして、高松に帰ってきました。

2日間合計で、およそ5時間くらい草刈機を振り回していたし、近所では若い方の私は、敢えて斜面の急な場所を選んで作業していたので、腕も肩も足も腰も疲労困憊。

ということで、「週明け、はりきって行きまショー!」の今日は、正直もうなにもしたくない状態でした。

それでも午後からお客様と打ち合わせがあったり、あれやこれやとデスクワークなど。でも、正直何を見ても何を聞いても、目を伏せてしまうやる気のなさ。まるで10連敗の野球チームの試合を観ているよう・・・(^_^;)

なんとか定時過ぎまで仕事をこなし、今日は早めに帰宅いたしました。しっかりと休養をとって、明日からはまた全力疾走しますです。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE