2011.07.15

COLUMN

「夏は暑いとしたもんだ!」


今日も暑かったですねぇ~。炎天下の駐車場に放置していた黒い正装のモビーの中は、ホット・カプセル状態。移動中も、照りつける日差しにあたっているだけで、敏感なお肌がヒリヒリしてました。

といってももう、今日で7月も半分終わり。あと1ヶ月もすればお盆ですから、そろそろ朝夕は涼しくなる時期。いやだいやだと思わず、暑い夏を楽しまなければ・・・。2011年夏は、一回きりですからね!

そうです、人生も一回きりだし、今日と言う日も今日だけ、今日一日だけ。

かの大女優、エリザベス・テイラーが、「貴方は全てを手に入れましたね!」と言われて、「明日という日は、手にしたことがない。」と言ったそうな・・・。

私など、手にしてないものが一杯あるのですが、今日一日が無事過ごせ、新しい明日を迎えることが出来ることに、謙虚に感謝しなきゃね!

明日もお仕事です。がんばります。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE